
--年--月--日
スポンサー広告

10年

2012年11月24日
またまたブログ放置してしまった…。

秋の健診シーズンが落ち着き、
PTAの今年度の委員会も終了。
12月に予定されていたPTAイベントも選挙と重なり延期。

やーーっと、少し自分の時間ができました!

とはいえ、娘の舞台が12月1日に二回公演、9日にも一回。
そのためのお稽古やゲネプロが休日はもちろん、下校してから夜まで(涙)

いくら娘のためとはいえ、ちょっと疲れる。

イルミ

11月22日、とうとう10回目の入籍記念日でした。

お互い予定が合わず、特に何をしたわけでもなく…。

その日、私は初めて娘を職場に連れて行きました。(仕事ではない用事があって))

本当に「子ども」であるお年頃を育ててるママは職場では私だけなので
子育て卒業組みやこれから世代の同僚にチヤホヤされて調子にのったおバカ娘。

せっかくの記念日なので帰りに表参道をフラフラと。
おバカちゃんに特大パフェを与え、キディランドでいらぬ買い物を。

私の記念日なんですけどぉ~。

落ち着いたら改めてお祝いします。

10年、よくこの私に耐えましたね、相方!
ヒマ | Comments(6) | Trackback(0)

サイン会

2012年10月24日
今年の読書感想文に「五体不満足」を選んだ娘。

どうしてこの本を選んだのかと言えば

ぶっちゃけ(←死語?)

ジャケ買い!

2012_08270008.jpg
↑これ、深谷先生もビックリ?辞書引き学習チックな状態。

以前、乙武さんの他の作品を偶然読み、気に入り
図書館で10回くらい借りた。 ←いい加減買ってやれよ!

で、パラリンピックか何かの番組に彼が出ていて
この人が作者さんだと教えると

娘 「えっ、ちょーかっこいいかも♪」

その後、乙武さんの写真が表紙の(しかもまだ若い!)五体不満足を見つけた娘は
キャーキャー言いながらお買い上げ…。

そんな娘に朗報!

一番近くの本屋さんにサイン会にやってくるよ~。

てことで、先週行ってきました。

サイン会参加のために買った本と、読み込んでボロボロの五体不満足と
熱烈ラブレター(宝物のたまごっちのシールつき)を持って。

私は全くのノータッチで離れて見守ってました。

娘は鼻の下を伸ばして、上唇をぎゅっと噛んで(←嬉しいとなぜかこうなる)
「二冊していただいてもいいですか?」とお願い。

快く二冊にサインしていただき、
付箋だらけのボロボロ五体不満足を見て
「こんなに読み込んでくれてありがとう」と。

娘、帰り道に何度も何度もそのやりとりを私に話してくれました。

この二冊の本、娘にとって最高の宝物になるんだろうな。

サイン


ついでにもう一つ。
香港行きで数日間欠席するため
授業中、ものすごいスピードで完成させたというその感想文、
クラスの代表になってコンクールへ。

ジャケ買い、バンザイ!
ムスメ | Comments(2)

大富豪ごっこ

2012年10月11日
娘が最近折り込み広告を見てブツブツ言う。

「ここが私の部屋でぇ、ここにベッドを置こうかなぁ」

って、妄想シュミレーション!

ママはかれこれずーっと広~くてきれ~いな(けど都心から1時間…)おうちに
住んでたからアナタの気持ちはよくわからないけどぉ~
ちょっと豪邸住まい気分を味わわせてあげるわ~♪

ってことで

岩崎邸
豪邸に連れて行った。

あら、見て!
セバスチャンがいるわ~(←受付で靴袋くれるおじさん)

今日はパーティね。
ホールに人がたくさん!(←観光客のおばちゃん)

シェフもいるのよー!(←カフェの人)

お庭でサッカーもできちゃうわぁ!
お庭
(↑ほんとはバッタ探し中)

で、どうだい、娘。
広いおうちはねお掃除大変。
高熱費も大変。
迷子になる。

狭いマンションに住んでてよかっただろ~??

よし、私の住宅教育、完璧!!

(こちらは旧岩崎邸庭園。岩崎弥太郎のおうちでございます。)
おでかけ | Comments(0)

10月

2012年10月10日
10月になっちゃった!(いや、もうすぐ半ばだ)

今年は運動会の振休が都民の日なので実質ナシ。

運動会疲れの都民の日は
看板
東京藝術劇場大ホールにて娘、コンサート出演。
出番は16時過ぎなのにお昼前から拘束。
しかも楽屋カンヅメ!!
よくがんばった!よく待ったよ!子どもたち!

撮影禁止&リハ画像公開禁止のためこんな看板で失礼…。

さだまさしさんの娘さんや、日テレの豊田アナに優しくしていただいてました。
良い体験をありがとうございます。


よさこい
あとは駅前のお祭りとか。

よさこいパワー注入してもらった。

毎日毎日、やることがありすぎて時間が足りない!
時間が欲しい!
体力が欲しい!
ついでにお金も!
家も!?

ヒマ | Comments(2)

東京駅

2012年09月24日
涼しかったので夜のお散歩。

はっぱ

急に秋になった~!!

仕事じゃないのに丸の内。
ただいまベンチアート開催中。

龍馬
龍馬様。

馬場さん
馬場様。


この日の目的はこの二人ではなく
東京駅のプロジェクションマッピング。

8時からスタートなのに6時半には会場入りしていたヒマ人ファミリー。
あれよあれよと言う間に人が増えていって
7時半スタートに早まりました♪
しかもあまりの混みように3回実施だったのが2回になってしまったらしい…。


動画:tokyo

↑娘(23キロ)を抱っこしてプルプル撮った上に小さくて見にくいけど(汗)

駅3

駅2

2012_0922東京駅0032

2012_0922東京駅0041

本当に本当にすばらしかった!
久々にアガりました!

2日間限定といわず、週末とか定期的にやればいいのになぁ。

香港で見たシンフォニーオブライツよりはるかに良かったです♪



私の動画要らなかった…。
こちらお借りしました。
おでかけ | Comments(4)
« Prev | HOME | Next »

