
--年--月--日
スポンサー広告

発表会

2012年08月07日
スカイツリー
娘の初めてのピアノの発表会。
スカイツリーがきれいに見える場所にて。

ピアノ


曲はストリーボッグの「小さな謝肉祭」

習い始めて1年4ヶ月…のわりには上手にできました♪

今年度は違う習い事のも含めて8本の舞台が待ってる状態。

夏休みに入ってからは12月の舞台の練習をかなりがんばってます。

娘はオーディションで悪役?になりまして…。

これが超超お似合い!!(笑)

毎日、不敵な笑いの習得に励んでます。

その顔がね、私の母K子にソックリでね。

血は争えないっす。

ムスメ | Comments(6)

クリスマス

2011年12月26日
ふくろう
今年のクリスマスは、なんていうか実感もなく終わりました。

午前中は娘の習い事の送迎。
お昼を急いで作って食べさせ、午後から娘はピアノ教室のパーティーへ。
私はいない時間に買い物に行ったり、スポンジを焼いたり。

チキンは…買いました。
悪い?
だって他でいっぱいいっぱいだったんだもの。

あの子、まだサンタさん信じてます。
私は年中さんの時に自分から気づいた夢のない子です。

今年のクリプレラインナップは
☆なかよしコレクション
☆おねがいチャーム
☆たまもりシール帳  (たまごっちのね)
☆玉森くんのストラップ(キスマイのね)
☆科学の本2冊
☆現金
なり。

けーき
そして失敗ぎみのショートケーキ。
リベンジします、必ず。
ムスメ

七五三

2011年11月07日
週末、七五三のお祝いをしました。

お着物は三歳の時に続き私のお古。
私の仕事が立て込んでいて遅めの準備スタート。
色々、電話かけまくってこちらの写真スタジオにお願いしました。

Smile Style Studio
原宿のGAPの隣にあって明治神宮にそのまま参拝するにはとっても便利!
この日は土曜日で激混み!
それでもスタッフさんたちがとっても丁寧♪オススメです♪

スタジオ
一面がガラス窓で明治神宮が一望!
あまり写真には写ってないけど、ポツポツ紅葉してました。


晴れ着

後姿だから帯しかわかりませんな(汗)

古典柄のお着物。
悔しいけど私より娘のほうが似合ってる…。
いや、それは私の方がおブスというわけでは決してない…はず。

まぁ、それより私が愕然としたのは
家族写真に写った私の顔の丸いこと!!

ショックぅ~。

ちなみに三歳の七五三→やっぱり小さいほうがかわいいね(笑)
ムスメ | Comments(6)

うちのペットちゃん

2011年10月24日
家族が増えました。
虫嫌いな方、ホラー嫌いな方、見ないでちょうだい。
Read more "うちのペットちゃん"
ムスメ | Comments(8)

初舞台

2011年09月15日
初舞台
本当はカーテンコールのときの写真を載せたかったんだけど
思いっきりみんなこちらを向いているんだもの!!(当たり前か)

これはゲネプロでのオーケストラ。
娘はいません(笑)

土曜日、娘の初舞台でした。

当日、学校があったため楽屋入り12時20分は厳しく、学校は早退。
ダッシュでサンシャイン劇場へ。

子どもたちが歌&踊ったのは
「マリッツァ伯爵夫人」より「№2子供とタッシーロ」
「サウンド・オブ・ミュージック」より「ドレミの歌」

どちらもかわいく元気にできました!
練習ではあんなだったのに本番に強い!!

前に区の合唱団と書きましたが
先生いわく「合唱団ではなく音楽を通じてコミュニケーションをとるワークショップ」
だそうです。
よく、意味わからないや…。

本物のオーケストラやソリストの方たちと歌えるなんていいなぁ~って思う。

でも、娘、超音痴なんだけど(笑)
ちなみに私も、相方も♪

音痴ファミリーばんざい!!

ムスメ | Comments(2)
« Prev | HOME | Next »

