スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

クリスマス

2009年12月24日
つり

「クリスマスは小さなイエズス様がご誕生された日だからみんなで祝福するのよ。
恵まれない方たちをお助けするのよ」
と、一ヶ月前、娘は申しておりました。

娘の園はカトリックなのでクリスマスの本当の意味を教えて下さいます。

待降節の間は何か我慢やお手伝いをしてお金を貯めて
その献金をクリスマスミサに奉献します。

娘のお友達たちは園までバスや電車でくるところを歩いたりしてお金を貯めてました。

娘はおやつをがまんしてその分を献金にすると言いました。
確かに言いました。


「今日のおやつはがまんね~」と言うと
「えー!!明日からぁ!!」

このやりとりが来る日も来る日も続き
とうとう、クリスマスミサの前日。

「お金がぁ~一円も貯まっていないのよぉ~!!!」
大泣き。

そして
「今日一日がまんするから2000円貸してください」

このアホ娘!

献金をいれて持っていく献金箱も一ヶ月前から作りなさいっ!って言ってたのに
作り始めたのはミサ前夜でした。

この一夜漬け女ぁ~!!!

私がオーダーしたフィンランド送付のサンタさんのお手紙、どこやったの?

「サンタさん、日本語書けるわけないじゃんねぇ。フィンランド語じゃんねぇ。って読めないしぃ(笑)」

アンタには夢がないのかっ!?


こんな子にはサンタさん来ないと思います。
少なくとも希望通りのプレゼントは来ないと思います。

長くなるので続きはまた。
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(4)
Comment
No title
ムスメちゃんナイス!!
気持ちはあるのだけど、なかなか
実行できなかったんだね。

でもぎりぎり間に合ったからえらいよー!!ちゃんとカトリックの教えを覚えててえらいし!私もカトリック系の園でしたが全くわかってませんでした><
No title
相変わらず、面白いですね(笑)
一夜漬けの部分は、私も思い当たることありありなので
コメントできません・・・(苦笑)

現実的なムスメちゃん
メリークリスマス!

そして、今日から帰省するので一足お先に
良いお年を!!
No title
>天蓋母さん
お年玉からしっかりと返してもらうつもりです!
だって他のお友達は本当にえらいんですよー。
No title
私もどちらかといえば一夜漬け系なんですけど、こんなに幼くしてならなくてもいいんじゃないかと。
帰省されるんですね!
東京はけっこう暖かいですよ♪

管理者のみに表示

