スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

面談やらなにやら

2009年12月15日
はぼたん

職場の人事評価の面談なるものに行ってきました。

出産までの職場は外資だったので、
「私はこの一年あんなことやこんなことまでやったしぃ、でもってこんなに能力あるしぃ」
ってことをあることないことツラツラとレジュメにしてボスに叩きつけ
「であるからにぃ!給料上げぃ!」
という年俸交渉をしたもんです。 

が、今の職場は思いっきり日本的なため上司と「どうですか」みたいな話して終わり。
あっけない。

前職場ではあんなに闘志燃やしても昇給してもらえなかったのに
ここでは穏やかに和やかに…そして昇給。(やっぱ日本の職場は甘い?)

ありがたい、ありがたい。
それが例え(いや、実際)微々たるものでも(笑)

と、いうことで早いけれど、今年のお仕事終了~!

あとはクリスマスとお正月の準備を楽しみながらやろうかな。

とりあえず明日、娘がいない間はゆっくりします。

レミオロメン聴きながら、塩トマト甘納豆食べながら、
土屋賢二先生の本を読んでゲラゲラ笑う予定~!

ごはん
文章と関係ないけどカジキマグロごはん。
うふふ、冬休みだ~!!
スポンサーサイト
ワタシ | Comments(8)
Comment
No title
ご無沙汰しちゃってごめんねー!
お仕事冬休みになったんだね、お疲れ様でしたー^^
うちのパパも職場面談年1であるから、「給料交渉してきて」って言うんだけど・・・だめーv-406何でなのよぉー・・・
No title
お仕事一年お疲れ様でした☆ちゃんと職場面談があるなんてきちんとした会社ですね!!

うちのだんなのところは、配属先などの希望とかはあってもそういうのはないみたいで・・まだまだ古い体質の会社みたい。私はあいかわらず周囲からやめろと言われ続け、派遣すること1年以上・・勿論交渉など話にならず、夢で「天蓋さん頑張ってるから時給50円あげといたから」っていうのを見ましたw

おきてからむなしいことといったら・・^^;

塩トマト甘納豆(すっかりお気に入りなのね!)と本でまったりゆっくりしてくださいね!
No title
お仕事お疲れ様デス♪
ちょっとの昇給でも嬉しいもんですよね☆

カジキマグロごはん・・・。
めっちゃオサレなご飯なんですけどぉ~。
イクラ乗ってません???
白いお皿におしゃれなご飯、憧れデス~♪
ヒマ人さん、うちに料理しに来て欲しいデス(*^ー^*)
No title
今年もお仕事お疲れ様でした!一足早く冬休みなんですね~。うらやましいです♪
私は28日まで仕事なので、あと少し頑張ります!!

クリスマスとお正月の準備、堪能してくださいね♪
No title
>ぶぅちゃんさん
お給料、なかなか上がりませんよね。
外資は上がらないなら転職して上げていけって感じだったんですが、もうそんなに気楽に転職できるような歳でもないし。
宝くじ当たらないかな。
No title
>天蓋母さん
天蓋母さんもお疲れ様でした。
やめろと言われても一年以上続けたんですからまだまだ続けられると思います!
お互いがんばりましょっ!
No title
>**ちょこママ**さん
あっ、これは…六本木の某レストランの方が作られたものでありまして~。
私が作ったら、「どうせ口の中に入れば一緒じゃー」って感じにゴチャマゼごはんになっちゃいます。
No title
>クッキーさん
私は正職員じゃないので娘の冬休みに合わせてのお休みなんです。
クッキーさんもあと数日ですね。
お正月休みのんびりしてまた勤労にお互い励みましょう!

管理者のみに表示

