スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とうとう!

2009年11月27日
陽性

インフル感染。

園から帰宅。
お帰り~のチュウをする。(←ここテストに出ます)

持ち帰った製作物のあまりの出来の良さに
「すばらしいわぁ~!」とチュウをする。 (←テスト出る)

大奥の最終回をTVで。
上様の母上がなくなるシーンで「ママ~」とチュウしてくれる。 (←重要!)

夕食時より顔が赤い。
お休みの濃厚チュウをする (←出る)

早朝、娘赤い。加えて熱い。
38.8℃。

正午、徒歩5分のかかりつけへ。
まだ検査するには早いと一旦帰される。
17時、再び来院。
陽性反応あり。

現在、熱下がらず。
タミフル服用。


問① 娘と筆者がキスをした回数を答えなさい。
問② 上記から予想される事態を答えなさい。
   (ヒント:筆者の関節がだんだん痛くなっています)

以上、インフル覚書。
明日は我が身。

スポンサーサイト
ムスメ | Comments(13)
Comment
No title
いや~ん。 ヒマ人さん大丈夫~?
って大丈夫じゃないよね~。

さっき妹から電話があって、子供が感染したよ~。って。
きっと彼女も時間の問題だよね。

結局息子は予防接種季節性も新型も受けてないの~。
今からでも受けたほうがいいのかな~?
明日はわが身だわ><

お大事に❤
No title
答;4回のキスですかぁ?

でも、それは大変ですね。
ヒマ人さんも今感染中かなぁ?

どうかタミフルが効きますように…

お大事にしてくださいね。

でも、ヒマ人さんと娘さんとのキスのやり取りかわいいな~☆
No title
答え・4回のチュウであってるかな?・・
とうとうきましたか・・4回ならママもきそうですね^^;多分セキが出るから、加湿器でのど潤して悪化しないようにあったかくしてね!どうかお大事に☆てか、ママに移っていませんように・・!
No title
ヤバっ、ついにインフル!!
お熱出ているね~大丈夫??
そしてヒマ人さんも確実に・・・かかるね。
お友達はみんなお熱が38℃くらいで済んであとは元気だったんだって~
軽く済むといいね~2人とも!!
お大事にね♪

私も大奥見てました~
女のドロドロした感じが大好き^^;
No title
うちも双子達にはけっこうチュウをするの(される!?)で、家族内感染のリスクは高いです!

ヒマ人さん、今頃寝込んでいるのでしょうか??
娘さんの看病しながら、ご自分もインフルエンザになったら、本当に大変でしょうね。
お大事にしてください!!
No title
あぁぁ、非常にまずい状況ですねぇ

私、ちゅうしなくても簡単に感染しちゃいましたよ(涙)
節々も軽く痛かったなぁ…(遠い目)

とにかく、お大事にしてくださいね!
娘ちゃんも、早く治りますように☆
No title
今ヒマ人一家はどんな状態なんでしょうか???

うち、ワクチン探しを一日やってたら急に面倒になってしまい、もう今年はどっちも受けなくていいかな~モードに入ってしまいました。

あれ? そういえばお嬢さんワクチン打ってませんでしたっけ?
一回目打った後の感染?

なんか今年はインフルエンザで振り回されっぱなしですね・・・トホホ・・・

お大事になさってくださいね❤
No title
>ryopyさん
妹さんのお子さんってあのよくブログに出てくるかわいらしい男の子ですよね?
小さいと熱とかかわいそうだなぁ…。

娘はタミフルを飲み始めて一晩で熱が下がり、後は咳が少々といった状態でした。
ただいまクラス閉鎖を経て幼稚園閉鎖となり引きこもり状態です。

私は猛烈な寒気と関節痛の後、頭痛と微熱で一日寝込みましたがすぐ元気になりました。

おっしゃる通り、ワクチン1回目接種後の感染です。接種から2週間かな。まだ免疫がついていなかったみたいです。
クラスのお友達もほぼ全員接種済みでしたが感染しました。(タイミングが悪かったみたい)

こうたんはまだ未接種なんですねー。感染するのも時間の問題のような気もしますが(!)しておいて損はないと思いますよ~。

ワクチンないですか??
うちの区はそこまで足りないってことはないらしいのでもし面倒でなければ豊島区役所のHP見てみてください!

皮膚科とか関係なさそうなとこまでやってますから。

ご心配ありがとうございました♪

No title
>Aoiさん
ご名答!
そろそろ娘に嫌がられております。
そりゃーそうですよね。
私も母K子にチュウされるのを想像しただけでオウェ~っときますから(笑)

おかげさまであまりひどくならずに済み、今はこのひきこもり期間をどうやって過ごそうか悩んでます(幼稚園閉鎖になっちゃったんです)
No title
>天蓋母さん
天蓋母さんのおっしゃる通り、咳きました!
かなりひどくて夜中眠れないくらい。
うるさくて私も相方も眠れない~。
今はテープ貼ってよくなってますが。
それにしてもすごい感染力で感心するくらい、クラスのみんなかかりました。
No title
>たゆりょさん
うちも全く同じです。
熱は薬ですぐにひいて後は元気でした。
なんだかこれで亡くなってしまう人もいるなんて信じられないくらい。
大奥、豪華絢爛なところでのドロドロが最高(笑)
私も一度働いてみたいものです。
No title
>クッキーさん
そうですよねー、まだ5歳だとキスしたくなっちゃいますよねー。
どうやら家の中でもマスクをしたほうがいいらしいですよ。
友人は家でマスクをし、感染した子を隔離して他の兄弟にうつさずに済んだようです。
No title
>uniuniさん
私も久々に関節痛になりました!
もう治癒照明もいただいたので登園できるはずなんですが、肝心の園が閉鎖になってしまって(涙)
ひきこもりウィークってとこです。
あー、ツライ!

管理者のみに表示

