スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ブラブラ日記

2009年10月23日
幼稚園閉鎖での欠勤を取り戻すべく働いておりました。

職場の同僚たちも次々とインフルで倒れていて心配。
医療現場とはいえ、インフルと直接は関係ないからワクチンはできないの。

で、久々の平日休み、近所をまったりお散歩~。

やまだ
去年?一昨年?とにかくちょっと前にヤマダ電器ができたんです。
でも、その隣には昔からビックカメラがあったんです。
そして斜め向かいにある三越が閉店。
そしたらその元三越にヤマダはお引越しすることになりました。

ただいま休業中。
で、ビックがものすごいがんばってます。
負けたくないオーラびんびん。

でもヤマダ、看板みてビックリしたんですけど
「日本総本店」

総本店って!
こんな場所でいいのか?ヤマダ~!!


えっ!
この看板を見て娘と私は「何をいまさら?」とつぶやきましたとも。

よく娘とソフトクリームを食べていたキハチは消えて
このお店になりました。
いえ、なっちまいました。

世の中的にもう並んでませんよね?
でも、こちら今日また前を通ったら長蛇の列でした。

あと駅構内になぜかユニクロができていたり。

徒歩圏内にこれで5つもユニクロ。
ありすぎじゃないかなぁ。

最近ゆっくり周りを見ながら歩いてなかったら
色々変化してました。

なんだか寂しいなぁ。
おばちゃん、ついていけないよ。
スポンサーサイト
ヒマ | Comments(6)
Comment
笑った~~。

ほんと何をいまさら?・・・ですね。

そしてユニクロ、またですかぁ~。
どうせなら全部一箇所にまとめて、銀座のような品揃えのユニクロを作って欲しいです。

でもヤマダはちょっと気になるかも~。
「日本総本店」 という仰々しさ。(笑)
期待したいです。

我らがイケブクロ情報ありがとうございました。
娘ちゃんにもママさんにもインフルかかってないようで、まずは一安心だね!!

でも医療現場なのに、現場によってインフルあたんないなんて・・;;どうかどうかご自愛くださいね!!

お散歩のほうだけど、さすが!都会ですね☆
クリスピークリームドーナツって、アメリカとかで長蛇の列ができてるやつ、っていうところかな(違ってたらごめん)知らないんですー;;→いなかものw
クリスピークリーム、先日食べました!出来立ての味は最高ですね。
でも、店舗数が増えてくると希少価値がなくなってしまいますよね~。横浜には2軒もあるし、、、。

こちらでもインフルが徐々に近づいている気配。3年生の担任の先生がかかったり、隣のクラスの子がかかったなど噂があり、本当に怖いです。
>ryopyさん
今日もまだまだ長蛇の列でした!
マルイのユニクロが銀座店と同レベルの品揃えらしいんですが…見てみると???って感じです。
銀座店、私こないだ初めて行ったのですがすごいですね。観光スポット化してました。
外人さんばっか!
>天蓋母さん
私はコメディカル系なのでインフル患者さんと直接の接触はないんです。
看護師さんでも勤務時間が少ない場合なんかは打てないって言ってました。
この際かかっちゃったほうが早いと思う…なんて言っちゃいけないのかな。
>クッキーさん
クッキーさんダース買いされたんですよね♪
揚げ物苦手な私にはコレ一個はかなりつらいです。
でもおいしいですよね。
インフルはこちらはもうウジャウジャです。
お気をつけください。

管理者のみに表示

