スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

とうとう、キターッ!!

2009年10月07日
「いや~、来月あたり学級閉鎖とかで欠勤かもぉ、アハハハー」

なんて先輩と笑ってた頃が今となっては懐かしい。

月曜日、それは娘のスイミング中、ママ友と楽しい談話中

恐怖の連絡網がぁ!!!!


学級閉鎖するほどではない人数のA型感染者が出たので全園児、火曜水曜休園」

学級閉鎖するほどではないのに休園ですかぁ!!!!
それも二日間も??
私の仕事はどうなるのぉ~??
私もうちの子も元気なのよ?

と、いうことで恐怖の欠勤電話をプールサイドからしたのでした。


飛んで水曜日。
外は雨だし、外出禁止だし、私欠勤だし(涙)
娘とまったり過ごしていたお昼のこと。

恐怖の連絡網がぁ!!!!!

台風接近中なので木曜日も休園

私、電話口で雄たけび上げましたとも。

もちろん、2度目の恐怖の欠勤電話しましたとも。


土曜日は楽しい運動会。
金曜はスパルタ練習になること間違いなさそう。

と、いうよりできるのかっ???


お芋
まったく文面と関係ないけれど
和風スイートポテト。

使用しているサツマイモは私の母方の祖父の実家(いわゆる本家?)で作っています。
とてもおいしいのでお近くに寄られた方は是非。
お店はコチラ

スポンサーサイト
ようちえん | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
働くママにはツライ休園の連絡網ですよね~(>_<)
でも、学級閉鎖するほどではない人数・・・って?
全園児休園なんですよね?

台風接近してますね~。
うちも明日は休校&休園になるんだろうな。
おかげで今日は飛びそうなお庭の物を全部整頓して、玄関にしまいこんでますよ(+o+)
仕事なのに突然の休園は
ツラすぎますよね。

2度目のお休みコール
さぞかけにくかったことでしょうね。

お察しします(汗)

3連休なんですね。
ビックリですよね。

私も突然の連絡網にはビビリます。
ご無沙汰してしまってごめんねー!
休園になっちゃったんだね(>_<)
うちのトコはまだないょー
一応2人出るとすぐ休みになるらしいけどね。

台風影響はどうだった??
運動会楽しみだね!
台風さえ行っちゃえば天気いいみたいだし★
インフルエンザ・・・来ましたね~
うちの幼稚園はまだですがいつくるのかおびえております。
3連休かぁ~元気な子供と過ごすのは
ちょっと辛いですね~(笑)
うちも昨日「台風で休園」メールが回って来ました。

楽しい楽しい運動会が待ってますね~
自分の振りは覚えているのか・・・
大変な一週間でしたね。
いきなり休園になっちゃうと、職場に電話入れるのもかなりドキドキですよね。
1度ならぬ2度もとは、お気持ちお察しします(>_<)

今回の台風で休校・休園が多かったようですね。
(保育園は絶対に休園しないので大丈夫でしたが、)小学校は前日から場合によっては休校と連絡網が回ってきたので、心配していましたが、かろうじで休校にはならなかったので、助かりました。突然休校にされても、働く者としては本当に辛いですよね。
**ちょこママ**さん
確かクラスに2人以上でたら学級閉鎖なんですよ。ってことは…。
運動会が迫っていたので念には念をって感じだったのでしょうね。
でも、冬はこれからが本番!
まだ休園騒動ありそうで恐いです。
>Aoiさん
はい、3連休でした。
9月の連休からちゃんとまるまる5日間幼稚園に通えた日がないんです。
ずーっと連休です、はぁ。
>ぶぅちゃんさん
とうとう出ましたよ~。
近隣の学校もどんどんでてるみたいです。
人が多い地域だから仕方ないのかなぁ。
台風すごかったですよ!
山手線止まってました!
>たゆりょさん
そうそう、元気な5歳児と外出禁止で過ごすてのが一番大変!
晴れてたら内緒で公園くらい行っちゃったかもしれないけど生憎台風のせいでお天気も悪く…。
再び休園にならないように祈るしかないです。
>クッキーさん
いきなりはキツイですよね、仕方ないんですけど。
こう急だとファミサポさんや託児所の一時預かりなんかはとうてい無理。
シッター会社も理由がインフルがらみだと受け入れてもらえないんです。
大雨の早朝に義母に来てもらうの無理だし。
何か手立てがあればいいんですけど。
大変でしたね・・その後いかがですか??

運動会参加できたかな・・
まずは娘ちゃんにうつらないことをいのる!!うちの園でも数人出てますが、閉鎖にはなってないよー。きっと園独自で違うんだろうね。

でも感染予防では仕方ないのかなぁ。。
ママさんお疲れ様でした!!
>天蓋母さん
運動会は無事にできました。
うちの区は子供が少ない(23区内一!)わりにインフル児が多いんです。
とーっても人の多い駅の近くなので仕方ないのかな…。
天蓋母さんもお気をつけくださいね。
おぉ!! それは恐怖の電話でしたね~。
かくいう我が家も同じような状況・・・。
運動会のお疲れ休みで月、火休み、水曜登園したと思ったら木曜日は台風で休園・・・
私も職場への連絡が恐ろしかったです~><

保育園はインフルだろうが台風だろうが休園することはまずないので、このあたりの気持ちのストレスはなかったのですが、幼稚園は自分の子供体調管理に加え毎日ヒヤヒヤもんです。

お互い頑張りましょ~!
>ryopyさん
ryopyさんお住まいの区も猛威をふるってるらしいのでお気をつけて!
お稽古事で一緒の新宿区のお友達の小学校はSV以来まともに学校に行けた週がないそうです。

保育園によっては(公立です)登園自粛要請?みたいのが出てるらしいです。
シッターさんもインフルがらみだと受け入れてくれないし…あー、大変ですね、今年の冬は。

管理者のみに表示
« 貧乏性 | HOME | リベンジ… »

