スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

オトナは裏工作

2009年01月22日
恐怖の役員決めランチ会が間近に迫りました。

もう半ば覚悟決めてたんですけどね、
だって私、クラス一ヒマだから!
って、だからヒマ人て名前なんですけど。

がっ!!

裏で交錯している情報によりますと
どうやらなりたい人が定員数以上いるモヨウ…。

何も知らずにポヨヨーンと暮らしていた私は
事情通のママさんに教えられビックリ!

ランチ会は嵐になること間違えなさそうです。

私なんてクジビキ作っちゃったのに(しかも私には当たりがこないように細工済み)

そんなヤル気ナシ子ちゃんはお呼びじゃなさそうです。

ってか話し合いで決まらず投票とかになっちゃったらどうしよう!!

それこそチェーンジって叫んじゃうよ~。

詳しくは書けませんが、立候補してらっしゃるママさんたちの経歴はすごいです。
よくぞここまで揃った!!と言っていいくらいすごいです。

私はいつもより一層ポヤーンと過ごして危険から身を守りたいと思います。
平和主義ですので
巻き込まれるくらいならロンリーウルフでいるほうが気楽です。

さぁ、お店のHPいってメニューみてこよう。

みなさん、都内のお受験系幼稚園は熱いです。

Yes We can!!!!!
スポンサーサイト
ようちえん | Comments(8)
Comment
うふふ
わが園も同じですよ~
毎年役員になりたい方が多数で抽選です。
私はおかげでかなり助かってます・・・!
やっぱり教育熱心な方って多いのね(人事・・・・笑)
このまま卒園まで皆様にお願いしちゃいましょ!
No title
えェェェ~役員決めランチなんてあるの??
全然食事を楽しめそうにないね・・・
あたしもヒマだし?一人っ子だし、やらなきゃいけなさそうなので
決まらず時間だけが過ぎるならやります!って感じ。

やらないで済むならその方がいいよね~
No title
役員決めをするためにランチ会があるんですかぁ!?
役員決めは保護者会とかの中で決めるもんだと思っていましたが、
なんだかすごいですね~。
お受験系幼稚園の親御さんだとやっぱり熱意のある方が多いんですね。

私もヒマ人さんと同じで、巻き込まれるくらいならロンリーウルフ主義です!
気が合いますね~(~o~)
No title
役員決めランチ会なんてあるんですね。
なんか嫌な響きですね。

ヒマ人さんはくじ引き作る係りなんですかぁ?
細工ってどのように?すごく気になる(笑)

でも、立候補者がそんなにいてくれるなんて
ありがたいですね。
しかし、みなさん積極的ですね。

うちも積極的ママさん多数いないかなぁ?

No title
>たっくんママさん
私、てっきりみんな自分と同じでやりたくないものだと思っていたの。
いやー、熱心ってすばらしい!!!
でも熱心すぎてどうやらクジビキでは決められないようです…。
No title
>たゆりょさん
ランチ多いよ~。
決め事はランチ!
談合もランチ(笑)
お手ごろでおいしいところなら嬉しいのですが
お高くておいしいところに行ったりもするので…
私的にはいつもビクビクしてるのです。
No title
>クッキーさん
いえいえ、本来なら保護者会とかで先生が「やってくださる方~」って挙手させられるんですけど、もめないように美しく終わるために事前の話し合いが必須なのです。
私は、本音はその場ジャンケンでもいいと思うのですが。
一緒にやる方との相性とか色々あるみたいです。
No title
>Aoiさん
ウフフ、クジビキ係じゃありません(笑)
勝手に作って免れようとしてました。
細工は…ヒミツ。
でもでも、Aoiさんの園でも熱心ママさんたくさんいるかもしれませんよー!
いることを祈ってます。

管理者のみに表示

