スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

塞翁が馬

2009年09月18日
やっぱり5年のブランクって厳しい…
って最近落ち込んでた私。

なかなか思うように動けないし
診断力みたいなものも身につかない。

前はもっとバリバリ働けてたのになぁ。

失敗したり注意されたり。


こんな感じで過ごしてたある日のこと。

とても厳しい先輩に
「能力上がったじゃない!」って褒められました。

もちろん!私、有頂天!
褒めて伸ばして~!もっと!

そしてその日は小さなミス一つなく終了。

で、なぜか職場に懐石弁当なるものが用意してあり
「さぁ、ヒマ人さんも食べてらっしゃ~い」

さらに食事時間まで勤務時間にいれてくださいとのこと。
よくわからないけど、素直に嬉しいぞ!


帰宅途中寄ったプチバトーで娘のお買い物をしたら
クーポン券とちっちゃなプレゼント♪
ほんのりお得感!

なんだか私、今日幸せだわ~
地道にがんばってれば報われるんだわ~

ってルンルンで幼稚園へお迎えに行った私を待ち受けていたものは

マスク

インフルエンザ。

ではなく、手足口病をもらってきた娘でした。

口内炎と空腹との戦い。

がんばれ!娘!

って応援してる場合ではなくなりました。

33歳にして手足口病になってしまった!!

良いことあれば悪いことも…いや、来るのが早すぎるよ!!



スポンサーサイト
ワタシ | Comments(10)
Comment
お仕事本当にお疲れ様です^^

5年のブランク、私も同じくらいなのでわかります。慣れるまでに1年もかかりまして^^;お互い頑張りましょう!

手足口病、私も幼少のころなりました・・
親子で大変だろうけど、どうかご自愛くださいね☆
私も育給明けに仕事に復帰したとき、なかなか勘が戻らず、身体もついていけなくて、苦労しました~。

でも、時間がきっと解決してくれます!専門職だともっと大変なんでしょうが、この調子で褒められまくって(笑)、がんばってくださいね!

手足口病、大人もうつるんですよね。
私も軽くかかったことあり、口内炎が辛かった記憶があります。
お大事にしてください!!
お久しぶり^^
いつもお仕事お疲れ様です★
頑張ってると絶対認めてもらえるよね!!
その時はすんごくうれしいし、
やっぱりやる気もアップする^^
頑張ってね★

手足口病、大丈夫かな?!
早く治りますように・・・
とってもご無沙汰でした。
役員が忙しくて全然パソコンの時間がなくて・・・
やっとひと段落ついたのでお邪魔します。

大丈夫??
娘チャンもヒマ人さんも、手足口病??
大変でしょ~痛いのかな??
痒いのかな??
どちらにしてもつらいよね・・・

お大事になさってくださいね♪

もっともっといい事がありますように。
アーメン・・・
5年のブランクっていうのは
仕方ないですよ。
自然と身についてくると思いますよ。
って偉そうなコト私が言える立場では
ないけど…

陰ながら応援しています。
がんばってくださいね。

手足口病そんなに早く
蔓延しちゃうんですね。

ヒマ人さんと娘さんの
1日も早い回復をお祈りいたします。
>飼育係さん
慣れるまで一年かかりましたかー。
私は毎日仕事があるわけではないのでもう少しかかりそう…。
でも段々知り合いも増えて楽しくなってきました。ありがとうございます。
>クッキーさん
手足口病、大人もしっかりうつります。
でも珍しいらしいですよ。
かかると子供なんて比じゃないほど!
手も足も口もブツブツブツブツ~。
それでも歯をくいしばってカボスをサラダにかけてた私(笑)
>ぶぅちゃんさん
先輩が言ってたのですがある程度の世代から(多分今30代前半くらいの人?)褒めるように方向転換したらしいです(汗)
アラフォーとかは厳しくしてもついてくるけどそれ以下はそうじゃないんだって!
>たゆりょさん
役員さんお疲れ様です。
2学期は本当に忙しそうで。
手足口病、痛いですよー。
何が一番ひどいかって口内炎!
気持ち悪いほどブツブツブツブツ。
たゆりょさんの役員生活、つつがなく過ごせますよう…アーメン!
>Aoiさん
手足口病、ものすごい感染力です。
クラスの女子と私、ものすごい勢いでうつりました。
一番重症だったのはもちろんこの私。
誰だ~大人はかからないなんて言ったのはー!!
お気をつけあそばせ~。

管理者のみに表示

