スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

科学未来館

2009年08月30日
相方が突然の夏休みをとったので
テレコムセンターにある科学未来館に行ってきました。

毛利さん(歌舞伎の人じゃないよ)が館長を務める、前から行きたかった場所。

地球

とにかく楽しかった!!
私も娘も相方も程よくバラバラに自分の見たいところへ。
こりゃ、娘も私と相方と同じ理系人間かな。

アシモ

「いーっぽすすんでまえならえ~」に出てるアシモくん。

本物見てきました。
なんて滑らかな動き!
娘は中に人間が入っていると断言(笑)

今回、常設展のみのチケットを買いましたが
それでも一日じゃ回りきれませんでした。

とっても気に入ってしまった私たちは年パス買うつもり。

一番おもしろかったのは上下左右全てがスクリーンになっている3D映像。
まるで自分が空を飛んでいるよう。

お台場まで来たら是非行ってみてください!
楽しいことは補償します♪


スポンサーサイト
おでかけ | Comments(8)
Comment
楽しそうねトコですね♪
アシモ君が生で見られるなんて、いいですね~。我が家はホンダ車なので、アシモグッズをたくさん持っているので、けっこう好きなんですよね~。
娘さんの「人間が入っている」説、笑えました!!それくらい滑らかな動きなんでしょうね~。
おひさしぶりです♪
夏休みも今日で終わりですね。
ヒマ人さんはエライですね!!
小さいころから楽しく自然にお勉強に
なるような場所へ頻繁に連れて行ってあげて。
あたしたちなんて公園すら連れて行かないダメダメ夫婦ですから...マジ反省しなきゃーー;

それにしても「おパンティ」って...(笑)
おかしいですよぉ~
あたしは「パンツはきなさい!!!」派です♪
年間パスを買いたいぐらいだなんて、かなり面白い施設なんですね!
私もこういう所、大好きです♪
子供と一緒になってあれこれ不思議がってるかも。
東京に遊びに行く時の為に、頭の中に記憶しておきま~す(^-^)
うわぁ 楽しそうなところですね。
ウチも科学館大好きなので
すごく喜びそうだわ~

特に3Dのプラネタリウム、
私も見てみたいです。

年パス買うほど気に入ったなんて
ヒマ人さんのお墨付きですね。

もうちょっと近ければ行きたいなぁ~

早速メモメモ。
将来、行く候補に入れておきます。
>クッキーさん
本当に着ぐるみなんじゃ?と思えるくらい滑らかな動きでした。
でもあんなロボットが安価で生産されるような時代が来たら、ますます求人が減ってしまいそうで恐いです。
使い方を考えないとですね。
>ゆかりさん
家にいてもケンカになるだけだしなので(笑)
でも私、今年はがんばりましたよー!
涼しかったせいか公園たくさん連れて行けました。
おパンティーはさすがにおかしいですよねー。
でも耳から離れないんですよー。
>**ちょこママ**さん
ぜひぜひ東京へ来たらお台場観光のついでにどうぞ!
白川先生とかノーベル級の先生のワークショップなんかもやってるみたいで、もう少し大きくなったら参加させたいなぁと思って。
大人も楽しいですよね。
>Aoiさん
多分お気に召すと思いますよ~。
常設展だけでも一日足りません!
この辺は科学館多いし、船も飛行機もよく見えるので子供が喜びますよねー。
ぜひ行ってみてください♪

管理者のみに表示

