スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

つぶやき

2009年08月25日
先日、アメリカへ帰国する友人のお土産ショッピングに同行しサンリオへ。

友人いわく
「日本のお子様パンツはなんだかダボダボしてる!」
そうで。

そう言われてみると、古き良き「グンゼパンツ」型が多いかも。
サンリオのも、これまた同様に。

うちはプチバトー愛用なので他はあんまり知らなかった…。

で、今日、期日前投票の帰りにZARAへふらっと寄ったら

パンツ

キティちゃんおパンツありました♪(もちろん買いました)
スッキリラインで3枚組み。
多分、サンリオで買うよりお安くておしゃれ?

ZARAにキティがあるなんて!

ところでおパンツって何て呼びます?
私は「おパンツ」

近所のママさんは
「おパンティ」!!!

スイミングスクールの更衣室で
「早くおパンティ穿きなさ~い!」
というお叱りの言葉を聞いて噴き出してしまった私。

これっておかしいですよ、ね?それとも普通?

?
↑期日前投票に行ったらいました。
ご当地キャラ?らしいです。
としまくん。
区民も知らないとしまくん。

(としまくん!宣伝してあげたぞ!)
スポンサーサイト
そのた | Comments(12)
Comment
我が家は普通にパンツです~!!!
「おパンティー」にはビックリです。
やっぱりセレブな人はそう言うのかな?

プチバトー品質いいですよね~♪
お祝いで頂いたので愛用していた服があります☆
でもその後は高くって買えないですが(>_<)

としまくん・・・。
調べてみたら、これふくろうなんですね~。
しかも誕生してから2年ほどたってるらしいです。
ご当地キャラもいろいろあって楽しいもんです♪
でも市民の方への認知度は低いのかな~?
ちょっとおもしろすぎなんですけどぉ~!!!
女の子のママたちは、みんな
「おパンツ」とか「おパンティ」って言っての??? 知らなかったぁ~。

いや~勉強になりました。

うちはもちろん
「早くパンツはきなさ~い=3」です。

としまくん・・・
実は旦那方の家族とそちらの区長さんと知人なんです。
ふくろうLOVEですよね~。
単なる嫁の私は何もかもふくろうで驚かされてます。(笑)
うちも、パンツです^^
キティちゃんの、うちのコがほしがりそう♪
おパンティーは、おふざけじゃなく??
常用してるとしたら、すっごい笑えるー!!

としまくん。めんこいですね^^
中にはいってるひとも熱くて大変だろうなぁ^^;

ZARAにこんなに可愛いおパンツがあるんだね~
女の子ってカラフルでウラヤマシイです。

うちのパンツはGAPオンリーです。
トランクスとブリーフをセールでまとめ買い。

パンツはパンツだよね・・・
おパンティなんて聞いたことがないけど。
いろいろな呼び方があるのね。
おパンティー!!
全くの別物に聞こえちゃうよ~悩みそう。
私もその場にいたら噴出すこと間違いなしだよ。
あと、おパンツってもいうの?
うちは男の子だし「パンツ」しか言わないなぁ~

↓下のブランコの下に引いてあるのは人工芝??
危なくないようにってことかな?
初めて見たのでびっくりしました!
おパンツ・・・ヵな・・・
でもでも、
やっぱパンツ!!!
おパンティはすっごい面白いwww
>**ちょこママ**さん
おパンティは日本語的におかしいですよねー。
それはおパンツも一緒?(笑)
その通り!としまくんはふくろうです。
ふくろうが好きなんです。
区の偉い方が。
>ryopyさん
えっ!女の子ママ特有の言い回しなんですかね?
おパンツは普通だと思ってました。
区長さんとお知り合い?それはすごい!
もしかしてあの有名なふくろうコレクションを生で見たことあったりして?
彼のふくろうへの愛はすばらしいと思います。
>飼育係さん
常用してます、そのママさん。
よく聞きますもん!
「おパンティが丸見えよ!」とか(笑)
着ぐるみの中は空っぽでした。
人件費節約なんでしょう。
>たゆりょさん
5歳でもうブリーフとトランクスを使い分けているの!?
すごい
今ってそんな感じなんですか?
勝手に子どもはブリーフなんだとばかり思っておりました。
>noaさん
やっぱり女の子ママ特有の表現なんですかねぇ。
ブランコの下は多分人工芝です。
近所の公園はどこも敷いてありますよ~。
あとゴムみたいな素材のところもあったりします。
言われて見ればなんで敷いてあるのかな。
>ぶぅちゃんさん
やっぱりおパンティは変ですよねー。
だって「パンティ」自体がなんだか恥ずかしくなっちゃう言い方だし。
それに「お」をつけちゃうと丁寧なエロス?って感じですよね。

管理者のみに表示
« 科学未来館 | HOME | 横浜 »

