スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

放課後のお出かけ

2009年01月19日
週一回ある午前保育の日。
ただでさえ近所に遊べるお友達が少ないのに
午前保育の日はみんなここぞとばかりに習い事なので
たいてい私と二人、公園に行くか渋谷の子ども施設に行くかの娘。

たまには違うとこ行ってみよー!と降園後、四谷へ行きました。

消防博物館

消防博物館
存在は知ってたけど、ガールズ的には見なくてもよいかな、と。
なのに娘、「行く~行く~寄ってみる~」

で、ヘリコプターを見つけると
「ガッキーごっこする~」←コードブルーの新垣結衣ちゃん
私が山P(なぜ?)で娘はガッキーという遊びを繰り広げ
本来の目的地へ

おもちゃ3
一番のお気に入り、サッカーゲームって普通だなぁ。
東京おもちゃ美術館へ行ってきました。

平日の午後なので私たち貸切状態。
んで、スタッフさんたちがかわるがわる説明やら様子見に来るので
一人の世界に入りたい娘は少しキレ気味。

おもちゃ2
私が一番気にいったのはココ!
休憩室が元理科室だという点!
ワンダフル!

まぁ、でも娘的には「また来たいとはいえない場所ですねぇ」だそうです…。
お友達と一緒に遊べればいいんだけどね。
なかなかスケジュール合わせが難しい。

みなさん、どうしてるんですか~?
お友達と遊べてます?

おもちゃ1

スポンサーサイト
おでかけ | Comments(6)
Comment
ガッキーごっこ!私が山Pって言うところに
笑えました^^

私もおもちゃ美術館行きましたよ!

ほっといて欲しいのに
いらん説明とかもらいました私も。

従業員多くない?って思うほどでしたね。

娘さんはひとりの世界に入りたいタイプ
なんですね。
お友達は大体習い事ですかぁ~
幼稚園生でもみなさん忙しいんですね・・・。

うちもあまりスケジュールが合わないことが
多いです。

火曜日遊ぼう!って言われても
うちが習い事だったり・・・

その逆もあったりで、
週に1回、多い日で週に2回くらい
遊べたらいいほうかなぁ?

みなさんなんか忙しそうですよね。
幼稚園のお友達って近所に住んでいないから遊ばせる事は難しいょね。
ほんとスケジュールを聞いて合わせて出かけてって感じだから
目的地に着くまでにかなり疲れます・・・

こういう場所が近く?にあるなんていいね~
男の子はきっとはまる場所!
コードブルーの真似してみたい~
知らなかった~
お久しぶりです、ヒマ人さん!

「おもちゃ博物館」、知らなかったです。
消防博物館は息子が大好きなので、小さい頃はよく行ってたんですけど、今HP見たらすごい近くに
こんな施設があったんですね~。

久しぶりに四谷三丁目まで繰り出してみようって気になりました!

いい情報をありがとう。

でもうちの息子も食いつくかは疑問だけど・・・(--;)
>Aoiさん
山Pファンの方には申し訳なく思います。

本当にスタッフ多すぎですよね。
しかも熱心に説明してくれるのはいいんだけど聞いてなきゃいけないので遊べないんですよ(汗)

私が子供の頃は午後ってお友達と遊んでたんですけどねー。
時代ですかね。
周りは受験するけどうちはしないので、この先もっと遊ぶ機会がなくなりそうです。
>たゆりょさん
そうそう、特にうちの園は色んな区から来てるからその日に遊ぼう!って気楽に声がかけられない感じ。
消防博物館、男の子にはオススメ!!
だってね、タダなのよ、タダ♪
それに展示もおもしろいです。
>ryopyさん
お久しぶりでーす!
ここ、確かちょっと前までは中野にあったんですよ。
お友達がいればけっこう楽しめると思います。

男の子が好きそうな車とかがあったんだけど「あまりに高級おもちゃなので子どもに触られないようにbyスタッフ」って触れない場所に置いてありました(笑)

お庭に少し遊具もありますよ!

管理者のみに表示

