スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

リスーピア

2009年08月18日
毎年のことながら、我が家にはお盆休みなんて言葉は存在せず…。

寂しく二人でお出かけしてきました。

リスーピア

有明にあるパナソニックのリスーピア
数学とか理科の原理なんかを体感できる場所。

正規分布

1階は無料で入れます。
↑こんな感じのがいくつもあってここだけでも楽しめるけれど
3階の有料フロアはすっごーく楽しい!!
ただ撮影禁止、残念!!

私は高2から理系クラスで大学はもちろん理系に進んだので
こういうのが大好きではまっちゃって!

ちゃんと理解しながら楽しめるようになるのはやっぱり小学校高学年くらいになってからかな?

一押しは素数エアホッケーです。
ネーミングからしてヲタクっぽいけど(笑)

有明

それにしてもこの台場周辺って土地ありすぎじゃ。
だーれも乗っていないゆりかもめを独り占めしながらの帰宅となりました♪
スポンサーサイト
おでかけ
« 横浜 | HOME | 虫娘 »

