スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

天体観測

2009年07月22日
待ちに待ってた皆既日食!

どんな感じになっちゃうわけ~?おひさま~!!

日食


日食メガネをかけた娘が見たものは~??


雲

どんより…。

東京、見れませんでしたー(涙)
しかも霧雨みたいないやらしい雨降ってるし!
郊外に住む母K子は雲の中にもどんよりと三日月形の太陽を見たそうな。

しかも公園でメガネ持ってキャーキャー言ってるのは
私たち親子と日食マニアのおじさん。
おじさん!マニアなら南行きなさいよ!!!

そんなこんなで、日食観察は結局NHKにお世話になりましたが
数日前にこんなステキなものが見えたのでした。

虹

窓からだから景色は最悪ですが…
娘、人生初の虹です。
私も5年ぶりくらいかな。
写ってませんがダブルだったんですよー。

日食、観察できた方いるかしら??
スポンサーサイト
ヒマ | Comments(12)
Comment
皆既日食ダメでしたか~

テレビで見ると六本木では
一瞬見えたようなこと
言っていたのですが、
場所にもよるんですかね。

鹿児島の方へ行かないとどうせ
見られないのかと思って
挑戦もしなかったです私。

マニアのおじさま居ましたか~

親子で公園で興奮している姿、
微笑ましくてすごくいいですよ。

私も見たかったです。
どんな風になっちゃうの?とか
思いましたもの。

映像で見ると神秘的ですよね。
生で見れたら感動するだろうな~
私も見たかった~。(涙)
数ヶ月前だけど、区の施設のプラネタリウムを見に行ったとき、皆既日食のお話をやっていたので、気持ちも盛り上がっていたんですけどね・・・
もうこの天気じゃ~・・・ と最初から諦めてしまいました。

悪なんちゃら島(ごめんなさい、わかんないわ)まで行った人はもっとショックですよね~。
エリカさまもか。。。(笑)

虹、いつ見えたのかしら?
ちっとも気付きませんでした。
日食、残念でしたね~。
私は屋内でデスクワークなので、席を離れられず、日食は生で見れませんでした。
ニュースや新聞で見ましたが、幻想的でキレイですよね~。

そうそう、私も数日前に虹を見ました。
雲の中に隠れていて、一部しか見えませんでしたが、子供たちと虹を見つけて盛り上がっちゃいましたよ!
日食、テレビで見ました~ww
生でみると、超素敵なんだろうなぁ~
見れなくて残念だったね・・・
虹、きれー♪
なんだかうれしくなるよね^^
日食は残念でしたよねー!
こちらでも分厚い雲・・

でも数日前に素敵な虹を見れてよかったですね♪娘ちゃん虹初めてだったんだぁ。

うちも偶然、数日前に飛行機雲のトリプルを見ました。やっぱり自然ってすばらしいですよねv-22
>そうそう、六本木は見えたって私もニュースで見ました。
でも最大時間になんとなく暗かったんです。
多分それは日食のせいなのではないかと。
マニアのおじ様…ちょっとうざいような気もしましたが彼のおかげで物知りになれました。
>ryopyさん
ryopyさんお住まいの区って色んな公共施設が充実してますよねー。
私もたまにお世話になってます。
エリカ様やっぱり見れなかったのかしら?
ご主人はどんなメッセージT着てたんだろ(笑)
個人的にはエリカ様の演技は好きなんです。
早く女優復帰してほしいな。
>クッキーさん
母K子は日食観察のために有休をとったそうです(汗)
日食は時間がわかってますが虹は本当に運なのでなにかいいことありそうな気がします。
珍しく大きな色の濃い虹でしたよね。
>ぶぅちゃんさん
私も結局曇り空の下、携帯でTV見てました。
同じ太陽の下にいるのにこの違い!!
26年後リベンジです!
>飼育係さん
飼育係さんのおうちの近くは自然がたくさん感じられそうでうらやましいです。
うちはまず、空が見えないんですから。
夜も暗くならないし。
2012年の金環食は北のほうでよく見えるそうです。お楽しみに。
私、日食をすっかり忘れお昼寝していました!!息子もいなくてね~^^;
気がついたら午後1時でした・・・
次の機会には是非みたいもんです!!
って言ってもあたしいくつだろう~(汗)


虹、きれいに見えたね~
雨が降った後にはよく見えたのだけど高層ビルやら高層マンションやら、、、
何かと邪魔する建物が多くて見られなくなりましたよね~

>たゆりょさん
それは残念!
でも私も娘がいなかったらお昼寝堪能するに違いないし。
次の機会は26年後!アラ還ですよー。


管理者のみに表示

