スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ズル休みデート

2009年07月19日
幼稚園のプールの日のこと。

娘は、
温水じゃない、ウジャウジャで泳げない、足に砂がつく
という理由から

「プールに入るだけムダ!行かない!」

と、のたまうので (なんてワガママ!!)

「じゃぁ行かなくていい」

と即効欠席の連絡。(なんてダメ親!!)


その代わりに絵画鑑賞に行ってきました。
って、夏休み前の空いてる平日午前に行きたかっただけなんだけど。

だまし絵

文化村にて「だまし絵」展。

こどもガイドという冊子の中にクイズがありまして
それに答えるためによーく絵を見て熱く語っておりました。
入り口にて200円で売っています。
お出かけされるお子様は是非!!
あるのとないのとでは全然違うと思います。


ランチ

二人でテラスでお日様浴びながらランチを楽しみ

電力館

電力館でブラブラしつつ帰ってきました。

ズル休みしたとはいえ、有意義な母娘デートになったような。
さぁ、夏休みだー。
がんばろ、お昼ごはん作り。

スポンサーサイト
おでかけ | Comments(8)
Comment
たしかに園のプールは冷たいから、苦手な子もいますよね。
でも、うちの双子達はプール大好きで、晴れた日ははりきって登園してますよ♪

平日にたまには2人でデートもいいですね。
内容も充実していて、有意義な時間が過ごして、お子様も嬉しかったでしょうね♪
おひさしぶりです!!

仕事復帰して2週間経ちあたしの疲れも
着々とたまってま~す(笑)
でもやっぱりこんあドタバタ生活があたしには合ってるかな♪

子供と普段一緒にいられないぶん
たまにはデートして楽しまなきゃ
子供も親もストレスたまるよね☆
ウチは保育園で夏休みないから
お盆までみんな通常生活。
もう少し頑張ります!!
親子デートいいよね~♪
絵画鑑賞か~、
うちが行ったらすんごいうるさくしちゃいそう(>_<)
テラスでランチもいいないいな~^^
おぉぉぉ!私、だまし絵大好きなんですけどぉ(笑)
めっちゃ、行ってみたい!!

明日から実家へ帰省するので、チャンスがあれば行ってみたいなぁ♪
>クッキーさん
いやーそうですよねぇ。
普通喜んでプール入りますよー。
スクールが温水なので、冷たいのが余計冷たく感じたみたいです。
私も最近ちょっと甘やかしぎみ…
いけませんね。
>ゆかりさん
ずっと更新されてないから忙しいのかなーって思ってたんですよー。
お盆までみんなでがんばれ!!
私もやってみたら、忙しいほうが合ってるみたいです。
時間のやりくりが上手になりました。
>ぶぅちゃんさん
周りが静かだから、他に来てるお子さんたちも静かにできてましたよー。
テラスでランチは気持ちよいけど日差しが~!!
多分またシミできたかも。
>uniuniさん
おぉ!uniuniさんお好きですかぁ!
じゃぁ楽しいと思いますよー。
是非行ってみてください!渋谷です。
普通の絵画と違って遊び感覚で見られるから子供でも一生懸命見ますよー。

管理者のみに表示

