スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

これはどっちなのでしょう?

2009年06月22日
初めて話す職場の同僚に言われること。

年上、年下に関わらず大抵言われるのが

「え~!!子供いるの~!!見えな~い!!」
(結婚してるの~!に変化することもアリ)

えへぇ♪いやぁ、そうですかぁ??

これってお世辞かなぁ。
若作りしてるしなぁ。

でもこれだけたくさんの人に言われると(今のとこ10人)きっとそうなのよ~!!

調子にのった私は、皆々様の期待を裏切ってはいけないと思い
お肌のお手入れ強化、フラコラ飲みまくり、骨盤体操に精を出す日々。

本当はそんなことしないで寝るのが一番費用対効果高いけどさ。

やらずにはいられない!
私もまだまだ女だわー。

と、そんな私を見ていた母が一言。

「それって逆の意味なんじゃないのー?
 既婚子持ちに見えたほうが、婚活勝ち抜いた感あっていいんじゃないのー?」


はっ!!
そうなのか!
私、若く見えるんじゃなくて、結婚欲あるのにできない寂しい子に見えてたのかも!!

でもでも、結婚なんて興味ないわ~、私はやりたいことするわ~
って感じのお姉さま方はかっこいいから
「結婚してない&若くない」は決して悪い見え方ではないし。

結局のところ、同僚たちの言葉はどういう意味を成してるのか。
多分、深い意味はない挨拶程度なんだろうけど
妄想ワールドに漂ってしまう私は延々考えてしまうのでした。

にんにく

そんなどうでもいいことを考えながら
既婚子持ちに見えない、某美人過ぎる主婦は剥いていました。

大量のニンニク~!!

園のバザーで出すお料理に使うんです。
一時間以上かかりました。

ただいま、ニンニク臭の中に美人一人。(←一部妄想)
スポンサーサイト
ワタシ | Comments(12)
Comment
またまた超ご無沙汰してしまってごめんー!!
その言葉、私もたまに言われますぅ(^m^)私も頑張って、若作りしてるモンでwww年齢の話とかになって、歳を言うと、「全然見えないー!若く見えるよぉ!」といわれ、やっぱり調子こいてますwww

まぁ、お世辞説ってのもアリかと思いますが、この際、素直にいい方に思っておきましょうwww
それ褒め言葉ですよ。
そんな風に決して見えない人には
絶対言えないですもの。

羨ましい。私も会う人会う人に
言われてみたいわ~

普段、何かコラーゲン飲んだり
特別なことしているんですかぁ?

美肌源を教えてください。
根掘り葉掘り聞きたくなっている私(苦笑)

あたしも既婚子持ちって言うと
本当にビックリされるよんv-238
あたしもその驚きを栄養として
日々若作りに励んでおりますわ(笑)
婚活って今すごい言うけど
あたし婚活なんてしなくても出来ましたから!!って思っちゃうんだけどなぁ~
きゃー!若くて美人に見えるに越したことはないです!!さすがヒマ人さんだわ~☆
私なんて、たっくんママさんって料理とかするんですか??と言われたこと多数(笑)失礼じゃあ~!きちんと作ってるぞい。
うらやましい!ことばの通りなんじゃないかしら!!日々の努力が実っているんですねv-22

私は逆に学生の頃から5つは上に見られて・・相方は逆に5つ下に見られて
一緒にすすきのなんか歩いてると、よく警官に声かけられて怒ってたけどうらやましかったぁ。

とても新鮮そうなニンニクだけど、もしかして手作りですか?
最後の一行に1人大爆笑してしまいました。
妄想は誰にも迷惑かけませんからね~(笑)

私もお世辞なのか、チビだからなのか、年齢言うと、相当驚かれます。
高校生の頃は、30台になったらオバサンで恥ずかしくて生きていけないと、33歳で死のうと思ってました。

もうそれから数年たちますが、のうのうと生きてます。
っていうか、今じゃ長生きしたい・・・。

いつまでも年齢不詳でいきましょっ❤
>ぶぅちゃんさん
わかりました!素直に受け取っておきます!
確かに~ぶぅちゃんさんはカッコが若いですよー!
私は最近もう着飾る意欲ゼロなので見習わなくてはー。
>Aoiさん
いえいえ、私は美肌の美の字もありません。
まぁ、良く言うならばオイリー肌なのでシワが全くないことと、ある意味ツヤ肌に見えることでしょうか(笑)
お肌がカさつくわ~とか全く縁のない言葉なんです。
コラーゲンは飲んでますよ。
資生堂のかファンケルの。またはフラコラ。
>ゆかりさん
そうそう、私も何もしないでお互い結婚できそうな者同士で結婚したからなんだ結婚するのにそんながんばらなきゃいけないんだろって感じです。
多分理想が高いのよね、みんな。
私みたいにどうでもよくなるとすぐに結婚できるのに(笑)
>たっくんママさん
いや~美人ってのは私が勝手に思ってるだけ…ってゆーか世界で私しか思ってないみたいですよ、今のところ。
ひどく残念な結果なんですが。
みなさん本当に見る目ない人ばかりでこまりますよ、ふぅ~。
>飼育係さん
うちも相方は本当に若く見えます。
と、いうより実際私より年下なんですが(笑)
ニンニクは皮をむいただけです。
1時間20分かかりました。
キムチに使いました!
>ryopyさん
33歳で死!!?
ということは私は今年33なので死ななきゃならんです。
私もできる限り長生きしたいですよ。
未来を見たいですもん。
それで、嫁や孫やひ孫に憎まれ口たたくの。

管理者のみに表示

