スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

娘のキロク

2009年06月15日
最近の記録。


意外にもシッターさんとうまくやっている様子。
ただ今週からは今までのおばあちゃん世代のシッターさんではなく
「どう見ても元ヤン!!」なシッターさんにバトンタッチ!

もちろん、事前面談して信頼できると確証を得た人。
娘は今まで会ったことないキャラのシッターさんに少々ビビリぎみ。

でもでも、娘には元ヤン?シッターさんの突き抜けた明るさを吸い取ってもらいましょうか。



ogura
百人一首にはまりつつあります。

家にあるカルタに飽きてしまって新しいのを買おうと思っていたら
相方がコレを出してきました。

実は…私、小学生の頃、百人一首クラブの副部長だったりして…。
暗い?
暗いと思ってますよね?
ところがこれ、どっちかっていうと格闘系なんですよー!!

私なんて上の句聞いたら。シュパッ!!って手が出ます。
いえ、出ました。
今はスッキリ忘れてるけど。
そして娘のほうが覚え始めてます、うぅ。
今は全部は多すぎるので40首のみで遊んでます。



もくねんさん
ハンズで見つけた「もくねんさん」

木(おがくず)でできた粘土らしいです。
中に鉛筆の芯が入ってて鉛筆が作れます。
乾くと水に浮くそうです。

せっかく買ってきたのにまだやらないって。
私は早く作ってみたいのに!!
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(6)
Comment
シッターさんに慣れてくれてよかったね!
今日仕事中に外食していたら、隣の席に座っていた女性がシッターさんをしている人2名でした。
2名で今通っている家庭について話していて、ついつい聞き入ってしまったよ(笑)
超お金持ちの家で、奥さんは家にいるのに、シッターさんを利用しているとか・・・。


百人一首ができる女性って素敵!!
娘ちゃんも着物を着て大会とか出て欲しいなあ~。
ヒョエ~~!!!
娘さん百人一首ですか~~~。
ってか、私恥ずかしながら一度もやったことないです・・・。ウゥ・・・。
教養の低さがあからさまに・・・(--)

しかもヒマ人さん、百人一首クラブの副部長さん!? 
鍛えてもらわなければっ(汗)
これを機に百人一首買ってみます。
百人一首の副部長だなんて
かっこいいですよ。

確かにテレビで見ている限り
手の勢いがすごいですよね(^^)

娘さん、それを受け継いで
親子でいいですね。

親と同じ路線に興味を持つと
うれしいですよね。
>たっくんママさん
え~!そんな恐ろしい会話をしているの!!
守秘義務あるのにねぇ。
うちはきっと「狭くて暗くて物がない家なのよー」とか言われちゃってるかも…。
昔はお金持ちが利用するシステムだったけど今では気楽に庶民でも利用できますよね。
職場でクーポンもらえるんです♪
>ryopyさん
ぶっちゃけ、カルタの文が長いバージョンです。
覚えておいて絶対損はないです。
坊主めくりで遊んでもいいし。
六年生当時、友達のいなかった私は六年があまり在籍していないクラブを選んだら百人一首クラブだったわけです。
暗い過去でした(笑)
>Aoiさん
六年生が私含め二人しかいなかったので自動的に副部長になっただけです。
それにしょせん、小学校のクラブ活動の副部長なんて…何も仕事はありませんでした。
札を並べるくらい?(笑)
手は早くなりますよ。
おかげでどんなカルタをやっても負けたことはありません。

管理者のみに表示

