スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヒマ人の一日

2009年06月06日
私の一日を無理やり紹介。

え?興味ないって?
いいから読め!!
誰かに言いたくて仕方ないんじゃ~!


  午前4:30 起床 (ってゆーより危篤?みたいな?)
          お弁当作り
          朝食&出勤準備

     6:00 家出る (園への送りは相方担当)

     6:45 お仕事始め
          (日によって7時だったり7時半だったりまちまち)

  午後12:30 お仕事おしまい (にならないこともある)
           この間お手洗い行けず。飲食できず。

     13:50 幼稚園お迎え
           間に合わないこと確実のときや午前保育日はシッターさん

     14:30 やっとお昼ごはん
           私は飢えと戦っているのだ!!
           
           で、おそうじ。
           で、娘の相手。
           日によっては習い事へ連れてったり。

     16:00 3チャン始まる頃から夕飯作り

     18:30 二人でお風呂
           それから夕飯

     22:00 娘、まだ寝ない。
           私は勉強。偉すぎ(涙)

     23:00 私寝る
           え?娘?いつ寝るかなんて知らないよーだ。

現在、フルタイムじゃないです。午前勤務。

なぜこんなに朝早いか。

健診に携わってるからです。

だから午前中が命!!!!

忙しすぎてトイレに行く暇もない。

9時にはお腹グーグーなるし…。


でもでも、楽しいのです。とにかく楽しい。

それに私、超~白衣似合うんですってば!!

医療の世界に戻ってこれて幸せ♪なのです。
     
     
スポンサーサイト
ワタシ | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
同じ働くモノとして、他の方の一日ってけっこう興味深いので、楽しくk日記を読ませていただきました!

とにかく朝が早くてびっくりです!
4時半って真っ暗ですよね。
夜も早く寝ないと起きられないですよね。

朝も早くてハードな生活なのに、ヒマ人さんが楽しんでいるっていうのが一番素晴らしいことだと思います。
念願だった復職なんですよね!
私も仕事を楽しめて、毎日充実できるようにがんばります!
ママ、本当に頑張っていますね!!
うんうん、これは人に聞いて欲しいぞ☆それにほめてほしいーー!!

最初読んでて、トイレに行けず・・とあるからラインのお仕事?と思ったら医療関係だったんですね^^素晴らしいお仕事ですねv-22

同じ午前中勤務でも私は早くて7時半出勤だし、起床も6時15分・・。弁当も作らなくていいし、早番の時は夫が送ってくれる・・甘いですね。。

お仕事、ヒマ人さんの天職なんでしょうね^^私も見習って心から楽しんでできる一生ものの仕事を見つけたいです。
超ハードな一日だねぇ(*_*)
毎日頑張ってるヒマ人さんを
尊敬しますっっ!!!
白衣のお仕事なんてステキー♪
やっぱ自分が楽しいと思えるお仕事ってのが
一番だね^^
朝めちゃくちゃ早いんですね。

楽しいお仕事か~
すごく羨ましいです。

楽しいなら頑張れますよね。
私もそうなりたいわ!!

医療の世界カッコイイです。
白衣姿も見てみたい~

私も楽しい何かを見つけたくなりました。
午前4時半起床??
あたしまだまだ夢の中真っ最中よ...
でもやりたいお仕事に復帰できたんだもん何よりだよね♪
白衣姿のヒマ人さんみたいぃ~
おぉ!! 頑張ってますね~。
お仕事始まる時間が早くてビックリしました。
でも午前中を中心にお仕事できるので、ある意味子供との生活も不規則にならずにすみますね。

時間はいくらでも欲しいけど、忙しいときのほうがテキパキいろんなことができて充実していません?
私も仕事が入ってるときのほうが、エンジンかかって、テンションも高くなります♪

いつかヒマ人さんの白衣姿見てみた~い。
惚れちゃうかも❤
大変ながらも、充実した一日を送れていいなぁ
最近の私、色々あったので1人になりたい気分です
働く事でもいいから、充実感がほしい~!

羨ましいっす、頑張ってくださいね(笑)
>クッキーさん
私も他のお母さんが働いてる働いてないに関わらずどうやって一日を使ってるかって知りたいです!
時間の使い方って難しいですよね。
朝早いけどおかげで午後はまるまる娘につきあってあげられるので今はこれがピッタリなんですよん。
>飼育係さん
天職…う~ん(笑)
実は私はこの職業につくための大学の学部で学んで国試とってこの職業についたので、他の経験がないんです。
だから色んなことやってみたいけど、結局コレになっちゃうんですよー。
もしかしたら他に向いてるのがあるかもしれないですねー。
>ぶぅちゃんさん
そーなんですよ、私の白衣姿、すんごいステキ(笑)
自分で鏡見てウットリ!
ほんと、普段着もこれでいたいくらい。
だって体型、かなりごまかされますからぁ!
>Aoiさん
こんなに朝早いのは中学生以来です。
楽しく感じてるせいか睡眠時間がガクンと減ったのに肌荒れしてません♪
単純ですねー、人間て。
>ゆかりさん
そうだよねー、たいていの人が夢の中だよねー。
駅とかもラッシュの時間はすんごい人なのにガラガラ~!!
こんなに人のいない東京って!って感じで意外と良いものです♪
>ryopyさん
おっしゃるとおり!!
私もそれ感じました。
時間を上手く使えるようになって、娘に「あとでね」って言うことがなくなりました。
今やらないと後でできないと思うとすぐ行動できるから。
私の白衣姿?かなりかっこいいですよー。
って、ゆーか私、白衣フェチなんです。
今まで好きになった人みんな白衣着てる人。
でも、ある日、自分が一番似合うことに気づいたんです(笑)
>uniuniさん
一人の時間って大切ですよねー。
仕事してる間はほかの事考えず没頭してるので、そういう意味では自分の世界に浸れてます。
お菓子作ってるときもそうなんですが。
充実感か~、でも私もいっぱいいっぱいで中々そこまでたどりついてはおりません。
偉い!!4:30に起床なんて!!
お仕事すると自分の生活ってかわるもんなんですね~
それにお勉強もしているなんて、尊敬!
早起きはちょこと辛いけどとっても充実した日々を
送っているように感じます♪
私も働きたいけど旦那が非協力的なんだよね・・・
お迎えとか送りとか・・・

これかも頑張って仕事して下さいね^^
>たゆりょさん
勉強は偉くないんです。
大学で習ったのに忘れたことの復習なので。
うちは相方、協力的ですが朝の送りしか結局は無理なのでそのほかはシッターさんにお願いしてます。
家事は今まで以上に手抜きで(笑)

管理者のみに表示

