スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

スコーン

2009年05月30日
ドライトマトの

最近、甘くないスコーンにはまっています。
これはドライトマトのスコーン。
もちろんオリーブオイルでこねこね。

あとはズッキーニいれてみたり。
コーンとか。

レシピがあるわけじゃないから超適当!なんだけど
それなりにできるのがスコーンのいいところかな。

何かいい具材ないかなぁ…。

スポンサーサイト
おいしいもの | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ええ!すごいー!自分で作ったんですか??
おいしそう♪しかもレシピなしだなんてどうやってあみだしたんですか?

ドライとまとって普通のとまととは違うのかな。娘ちゃん喜んだでしょう^^うちの子どもたちは市販菓子ばっかです・・v-12
ご無沙汰してしまってごめんねー!
スコーン、私も大好き♪
自分で作る事は出来ないから
いつも買ってきたの食べるんだけどね(^^;
ドライトマトのスコーンおいしそう♪
あたしも最近、お友達が遊びに来ると
前日に何か作っておもてなししてます♪
味の保証はまったくないけど
自己満足です(笑)
そろそろパンも作りたいな!!
私も大雑把な性格なので・・・
超適当なレシピが多いです!!
測るの面倒臭いし^^;
>鍵コメさん
食堂かたつむり、やっぱり泣けました?
最初のほうは淡々と進むからこのままこんな感じで終わるのかと思いきや、最後のほうで一気に来ましたよね。
どの母娘でも色んな女同士の葛藤があるんだって、自分だけじゃないんだって思ったのと、やっぱり親って大事だなって。
>飼育係さん
適当にこねながらこんな感じかなと。
ドライトマトはトマトを乾燥させたものでパスタ食材のコーナーとかに売ってますよ。
適度に塩気があるので調味料がわりにも。
保存がきくので、便利ですよー。
>ぶぅちゃんさん
スコーンはすっごい簡単で時間もかからないので是非作ってみてください!
成型しなくてもまるめるだけでもかわいいからお嬢さんたちと遊びながらできますよん。
>ゆかりさん
最近、時間がなくなって(あと体力も)パンは全然作らなくなっちゃいました。
久々パン作りたいなぁ。
なにかオススメあったら教えてくださいね。
>たゆりょさん
わかるわかる!
量るのって私も好きじゃない。
ちゃんと作るときは量るけど、自分ですぐ食べちゃうようなものは適当です。
そんなもんです。

管理者のみに表示

