スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

アウトドア

2009年05月23日
とっても疲れがたまった一週間。

遠足

遠足で電車を乗り継ぎ、とある大きな公園へ。
マイナスイオン炸裂!!

ところで幼稚園の遠足のおやつっていくらまでって決めないんでしょうか?
小学生のときとかって500円までとかありましたよね?

この園はクラスみんなで大交換会が行われるので
個包装のお菓子を最低でも人数分…
2,3回交換するとして…

って考えたら
結果、2000円は軽く越えたような。
荷物の大半はお菓子!
この風習どうにかして欲しいぞ~。


潮干狩り

その数日後、電車とバスを乗り継ぎ寒空の中、潮干狩りへ。
私、人生32年にして初体験。

あー、たくさんのアサリ、一体どうやって食べようかしらぁ
なんて心配してたけど
300グラム…3人で300グラム。

これもよい経験。

炊き込みごはんの量しかなかったアサリちゃんたち。
娘はアサリ、嫌いだそうです(笑)

私は、私の中のハンター魂を呼び起こされたかも!!

ただいま狩りモード全開!!
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(8)
Comment
ご無沙汰でした・・・
遠足でおやつ持参なの??お金かかるね、、、
うちは父母会日から100円でお菓子が5~6品位でます!!
しかも交換しなきゃいけないなんて~
選ぶのにも頭使いそうですね・・・疲れる。

潮干狩りも行きたいのにだんなの重い腰があがりません。
なのでうちはいっつも別行動なんです^^:
いやー相変わらずヒマ人さんの園付き合いは大変そう・・お察しします。おやつが2000円だなんて、考えられない・・でも頑張ってますよね!!えらいなぁ!!

自分でとったアサリ美味しかったでしょうね。でも子供って、なぜか貝とかキライですよね。うちも貝とえびがだめです。。
遠足お疲れ様~
マイナスイオンいっぱい浴びたいー!!!
そしてもっともっと元気になりたいーww
潮干狩り、実は私もまだ未経験でして。。。
うちの子たちはアサリの味噌汁が好きなので
ますますやってみたくなりました^^
遠足のお菓子の金額ですか~。
保育園は親子遠足が年長のときしかないのでまだ1回しか行ったことがありませんが、特に金額の制限はなかったです。
小学校は「自分が食べきれる量」ってことになってます。
交換会ともなると準備も大変ですよね~。

潮干狩りも大変だけど、ハマるとけっこう楽しいですよね。
狩りの本能が呼び起こされる気持ち、よくわかります~。
>たゆりょさん
そう!お菓子代がいつもいつも。
父母会で出してくれるのっていいね!
みんな同じってことだものね。
提案してみようかしらー。
たゆりょさんの旦那様の腰が重い!?
鉄の男だからゆえ??
>飼育係さん
相変わらずです(笑)
それでも私なんてサンリオとかで調達してるので安く済んでますが、デパ地下系の、例えば高野とかゴディバとかそうゆうところで調達するママさんも!!
おかしいですよねぇ。
>ぶぅちゃんさん
潮干狩り、意外と大人のほうが楽しめるかも!
でも捕ってきたアサリちゃんたち砂出しのためにボウルに入れてたら、愛着持っちゃって食べるのが切なくなりました。
その晩、おいしく頂きましたがねー。
>クッキーさん
私が子供の頃は一律何百円って決められててその中でお菓子をやりくりして買うのもまた遠足の楽しみだったんですがねー。
私の前世は多分狩猟民族です。きっと。

管理者のみに表示
« お仕事 | HOME | エア焼肉 »

