スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

マイブーム

2009年01月14日
娘の記録

hamaビーズ

クリスマスプレゼントの一つだったHAMAビーズ。
寒くておうちで遊ぶことが多い最近はせっせとこればかり。
右上の黄色いお星様以外は娘の作品。

アイロンしてあげなきゃいけないのがちょっとめんどくさいけど…。
私的には右下の青い星が北欧っぽくて好き。



モモちゃん

松谷みよ子さんのモモちゃんとアカネちゃんシリーズ。
知ってる方いらっしゃいますか~??

これは紙がもう黄ばんでおります。
私が幼稚園の頃に買ってもらったもの。
大好きで大好きで好きすぎて転勤族なのにこれは棄てられなかった本。

エルマーシリーズも読破したしそろそろ譲ろうかなと思って
そしたら、見事!娘もはまってます。

内容は、両親が離婚したりと幼児向けにしてはヘビー。
だけど楽しいお話。

最近まで最終巻なるものが存在することを知らなくて
偶然本屋さんで発見!
立ち読みしてたら、号泣してしまい店員さんにすごーく警戒されちゃった。


お米

これはおコメ。
もともと炭水化物女だったけど最近はもう炭水怪物。
こちらのお米ツヤツヤしてて甘みがあってお米音痴の私もお気に入り。
でも2合ずつしか入ってないのよねー。
これを大人より食べます。
梅干とともに。

以上、冬の覚書でした。
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(4)
Comment
娘さんかなり手先器用なのねv-353
うちのYUAちゃん、見事にあたしに似てくれて
かなりの不器用。
こんなビーズやらせたらすぐにヒステリックよ(笑)

お米あたしもかなりの音痴。
我が家は旦那の実家が作ってるので
お米は好きなだけ貰えちゃいますv-221
ビーズとっても上手ですね。
細かい作業なのに、
きれいにできていて、それに可愛いです。
さすが女の子^^

松谷みよ子さんシリーズは
残念ながら知りませんでした^^;
絵本が好きなんですね。
読書はいいって言われますが、
同じところ何回も読んじゃって・・・
結局寝ちゃって完読できない私。

お米の入れ物もすごくお洒落ですね~
うちのダンナも炭水化物大好きです。
炭水化物ダイエットの話が出たとき
軽く怒っていましたよ(笑)
>ゆかりさん
私も極度の不器用さんだから、一緒に遊ぶとイライラしてきます(笑)
細かいのが得意には相方に似たのかな。
お米もらえるなんていいねー!!
お米代が浮くだけで食費かなり抑えられるのに!
うらやましい♪
>Aoiさん
この本は私が幼稚園の時にはもうすでに定番物になっていたようなので発行は相当昔のはずです。
言い回しが難しいところもあるんですけどオススメです。
私は炭水化物がなくても生きていけるんですが乳製品がないともうだめ!!
乳脂肪断ち切るなら死んでもいいくらい!
牛バンザイ

管理者のみに表示

