スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

冬休み

2009年01月09日
新年、やっと更新。

なんだか年末から身内に不幸があったり、元旦早々に父が急病で運ばれたり…
精神的にバタバタした年末年始になってしまいました。

今年は穏やかにいかせてくれ~。


そして、冬休み
獅子
(全然上手く撮れてないけど)
獅子舞に追いかけられて泣き叫びながら走り回る娘…

ホール
クラシックを聞きにいって大音量のいびきで爆睡の娘…

もう一つ、秋から始めたお稽古事で、お能を見る機会があったんだけど
やっぱりそこでも高いびき…

伝統文化に親しもう!がスローガンだった(私が勝手に決めただけ)冬休みだったんだけど

全然ダメダメでございました。


アンティーク
赤ちゃん時代のお友達親子に不思議なところへ連れてってもらいました。
景色の写真はぼーっとしていて撮れずじまい。
こちらは雰囲気のあるアンティークショップのワゴンセール??
値札がないとこがサスペンス!


さぁ!今年はいよいよ年中さん。
縦割りクラスの幼稚園なので
クラス役員は年中さんの親というのが暗黙の了解。

一人っ子
徒歩圏内
専業主婦
介護なし
妊娠予定なし

十分に条件満たしちゃってるワタシ。

あぁ、どうか免れますように、免れますように。

当分、ドキドキしそうです。



スポンサーサイト
そのた | Comments(8)
Comment
遅くなってしまいましたが・・・
あけましておめでとうございますv-457
今年も仲良くしてくださいねっv-392

お父様は大丈夫でしたか?
もう4月には年中さんなんて
本当に早いですよねぇ~
ウチのゆあちゃんかなり幼稚だけど
大丈夫なのかしら(笑)
そういえば役員決め年末にあったけど
あたしも夏から仕事復帰で忙しいと断りました。
でもこの不況で復帰できるのかなv-389
あけましておめでとうございます。

お父さんの具合は大丈夫ですか?
心配ですね。

年中さんですかぁ~
そのドキドキ感、こっちにも伝わってきます。

私も同じ思いをしそうです。
でも、役員さんの条件がちゃんと
設けられているんですね。

仕事をしてまでも逃れたいわ!!
でも、仕事先があるのか分かりませんが^^;
遅ればせながら・・・
あけまして おめでとうございま~す
今年もより一層仲良くしてくださいね(笑)

ホント、あっと言う間に年中さんですよね~
私はヒマ人さんと逆で役員になりたいんだけど
下の子がいるとだめらしくて・・・・
うまくいかないもんですなぁ(笑)
(遅くなりましたが)今年もよろしくお願いします!
ヒマ人さんのブログで今年も楽しませてくださいね♪

能にクラシックとはすごいですね~。
うちの子には無縁の世界です。
でも本当はそういう情操教育って大事なんですよね~。

役員、うまく免れられるといいですね。
保育園は役員とかないんですが、小学校は容赦なくやらされるので、辛いところです。
役員に向いている方っているんだから、なにもやる気のない人に無理やりやらすのもどうかと思いますけどね、個人的には。。。
>ゆかりさん
今年もよろしくお願いしまーす。
役員さんはお仕事してるママさんと未就園児がいるママさんは特に免除されるけど、バザーなど細かいお手伝いはお仕事してようが休んでしなきゃ…っていう雰囲気みたい。
あっという間に不況になっちゃうんだもんね。
世界はまわる~!
>Aoiさん
今年もお願いしますね♪
条件は暗黙の了解と言う感じです。
でも役員さんじゃなくても幼稚園のお手伝いなどがすごく多い園で延長もないので、何もお仕事されてないお母さんが多いです。
されてる方はシッターさん使ってますねぇ。
シッター代考えると…うちは卒園までは主婦でいるかな。
>uniuniさん
uniuniさん、すばらしい!!!!
私も実は去年、プレクラスのときは役員になりたいって思ってたんですよ。
でも実際お話を聞くと、毎日幼稚園でお仕事だし、打ち合わせなんかはランチョンだったりするのでランチ代がバカにならないし!
教会のほうの活動にも参加することもあるみたいで一気にやる気うせました(笑)
>クッキーさん
今年もよろしくお願いします♪
コンサートはたまたま渋谷の児童会館でやっていたもの。
お能は、それに関連した習い事を秋からしてるので。
でもどうしてあんなに大きな音の中で寝られるのかかなり不思議!
うちの子には豚に真珠でした。

管理者のみに表示

