スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

新学期

2009年04月15日
早起きできない我が家はいつも午後からのお出かけ。

よっていつも近場。

この日は隣の区のチビチビ動物園。
家畜と小動物がちょこっとのよくある感じの。

メエ

娘、生まれて初めてポニーに乗りました。
ポニー
乗る前はすごく恐がって逃亡。
その後、気が変わったのか?もう一度トライ!

新学期1週目を終えての妙な疲れを動物さんたちに癒してもらいました。

娘のクラス、今年度は外国籍のお友達が約三分の一くらい?いるのかな。

私が幼稚園の頃なんて外国人っていうと「おぉ~!」って
恐る恐る見てたんだけど(笑)
娘はそんなことおかまいなしなぐらい、一緒にいるのが当たり前。

こういうところはいい環境なのです。
恐ろしい群ればかりクローズアップしてますが…。


つくし
もういっこいいところ。

お友達のママさんが土筆を見たことがない娘に
わざわざ群馬から持ってきてくれました。

若者特有の(いや、もう若者じゃない?いえ、ここでは若者なのよ)
コミュニケーション能力が欠如している私は
うっすら距離を保っているのだけど
それでもこうしていつも気にかけてもらえるのは、やっぱ嬉しい。

最近、やっとアラフォー軍団の良さがわかり始めた私です。

って私ももうじきゾロ目になっちゃうんだけどね。ハハハ。
スポンサーサイト
未分類 | Comments(14)
Comment
お久しぶりです!
新学期 始まったね~。

「つくしのきんぴら」おいしいよ~。食べたことある?
花粉症にいいらしい・・・

来年は食べにおいで~。
チビチビ動物園ちびっ子にいいですねぇv-238ポニーに乗れてよかったね^^楽しめたようでよかったですねーv-22

もうそちらでは土筆がはえているんですね!こちらでもやっとふきのとうを見ました。やっぱり春っていいですよねー。
動物に触れ合えたり、ポニーに乗れたり、ちょこっとした動物園、いいですよね~。
うちの子供たちもそういうところ大好きですよ!

ポニー、最初はうちの子もびびりまくってましたが、今ではすぐに「乗りたい!」って言います。
場所によってすごい高い料金のところがあるので、毎回は乗らせてあげられませんがね。。。

ツクシ、貴重ですね~。
優しいママさん友達ですね。
つくし懐かしいですね。
そんな気に留めてくれる方たちがいて
いい環境に恵まれて、羨ましいです。

でもやはり基本は距離を保つことですかね。
みんなそう言いますよね。

ポニーいいですよね。
私も乗せたかったのですが、
4歳~という条件があって・・・

やはり最初は怖がっちゃいましたか~
うちも乗りたがるけど実際に乗ったら
怖がるだろうなぁ(苦笑)
土筆、あたし今年初めて食べましたv-237
苦いと昔から聞いてたしなんか土筆=食べ物じゃないと思ってるので・・・
で、食べた感想はもういい(笑)
見て春を感じるだけでお腹いっぱいです。

うちの方、田舎なのか土筆わらわら生えてます(笑)
でも、けとはそれが土筆と認識しているかは謎ですが・・・

私も小動物に癒されたい毎日です
(もはや、にこちゃんに癒される事は滅多にない為 涙)
>はっぱけろさん
ごぶさたです!
春休み、短いのとお天気に恵まれなかったのとでひきこもり三昧でした。
午後保育始まったらまた、母の会合しましょ。

つくしをキンピラにできるくらいの量があるってことがすごい!!
>飼育係さん
近所には中々見つけることができませんが、関東はもうつくし生え終わってるみたいです。
ふきのとうはさすがにないですねぇ。
私の中でふきのとうは六花亭の板チョコです(笑)
>クッキーさん
ここ、某区の住宅街の中にある公園の一部なんですが、公園なのでもちろん入場無料&ポニーも無料!
不景気だからなのか?天気がよかったからなのか?とっても混んでおりました。
>Aoiさん
距離を保つって難しいです。
お誘い全てを断ってもダメだし全部OKしてもダメ。
バランスが難しい。
いつも口角を上げて、できれば聞き役に徹する!
悪口は聞いても言ってはダメ!
そして程よい敬語。
この2年で学んだことです(笑)
>ゆかりさん
私もそういえばすごーく昔、子供の頃食べたような…。
天プラはけっこうおいしかったような?
でも売ってないってことはやっぱ、自分でとりに行くんですよねー。
>uniuniさん
え~!!
ワラワラと!?
それはすごーい。
うちのは群馬から長い道のりをたどったらしく、すぐにヘナヘナになっちゃって。
生えてる姿を見せてあげたいんですよねー。
これうちの区かな?
我が家はその公園から10分くらいのところですよ♪
なので、よ~く出没してるのですが、まだポニー乗ったことないんですよ~。
並んでませんでした?

土筆、いいですね~。
そういうのをわざわざ持ってきてくれるなんて心優しい方だわ~。
私にはそういう心のゆとりがないので、見習わなくては。

アラフォーのryopyでした。(笑)
>ryopyさん
え!!本当ですか??
うちはそこからバスで15~20分くらいですよー。
ryopyさんのお住まいの区は公共施設が充実しててうらやましいです。
うちの区は切手博物館くらい?微妙…。

アラフォー、ごめんなさい!
悪気はありません!
でも10人くらいアラフォーマダムが円陣組んでると迫力あるんです。
私一人、歳が離れているのでみんな面倒みてくれるのが嬉しいような、気を遣うような…という感じなのです。

管理者のみに表示
« 剛ぽん | HOME |  »

