スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

サイン会

2012年10月24日
今年の読書感想文に「五体不満足」を選んだ娘。

どうしてこの本を選んだのかと言えば

ぶっちゃけ(←死語?)

ジャケ買い!

2012_08270008.jpg
↑これ、深谷先生もビックリ?辞書引き学習チックな状態。

以前、乙武さんの他の作品を偶然読み、気に入り
図書館で10回くらい借りた。 ←いい加減買ってやれよ!

で、パラリンピックか何かの番組に彼が出ていて
この人が作者さんだと教えると

娘 「えっ、ちょーかっこいいかも♪」

その後、乙武さんの写真が表紙の(しかもまだ若い!)五体不満足を見つけた娘は
キャーキャー言いながらお買い上げ…。

そんな娘に朗報!

一番近くの本屋さんにサイン会にやってくるよ~。

てことで、先週行ってきました。

サイン会参加のために買った本と、読み込んでボロボロの五体不満足と
熱烈ラブレター(宝物のたまごっちのシールつき)を持って。

私は全くのノータッチで離れて見守ってました。

娘は鼻の下を伸ばして、上唇をぎゅっと噛んで(←嬉しいとなぜかこうなる)
「二冊していただいてもいいですか?」とお願い。

快く二冊にサインしていただき、
付箋だらけのボロボロ五体不満足を見て
「こんなに読み込んでくれてありがとう」と。

娘、帰り道に何度も何度もそのやりとりを私に話してくれました。

この二冊の本、娘にとって最高の宝物になるんだろうな。

サイン


ついでにもう一つ。
香港行きで数日間欠席するため
授業中、ものすごいスピードで完成させたというその感想文、
クラスの代表になってコンクールへ。

ジャケ買い、バンザイ!
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(2)
Comment
No title
こんばんは~!
なんてかわいいんでしょうww
その光景を想像しただけでなんだか胸がきゅんとなりますww
ほんと一生のたからものですね~!
そして代表になっただなんて すごい!
娘ちゃん文才があるように思いますww
No title
みなみ☆さん
もう鼻の下伸ばしっぱなしでした。
確かに生でお会いするとかっこよかったです。

管理者のみに表示

