スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

家族旅行

2012年09月11日
2012_0904香港0218

夏休みは終わったばかりだと言うに、勝手に秋休みをとって香港へ行ってきました。

ただ、ニュースを見ていると少々不安になり
中止にしようか悩む毎日…。

結局、行ったのですが心配する必要何もありませんでした。

現地の人は優しく、娘はどこに行っても(なぜか)話しかけられ
一緒に写真を撮ろうと言われ。

北京語の中国本土から来たと思われる観光客さえ娘に優しかった。

「国」と「人」とは違うのだと。

5年前、マカオに行ったときに上陸しパスタを食べただけで通り過ぎた香港。

今回はゆっくり堪能してきました!

2012_0904香港0197

続きは後日。

仕事がぁ~!溜まっておりまする~!
ついでにPTAもー(涙)
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(4)
Comment
No title
おはようございます^^
香港いいですね~!
ネオンがとても綺麗だし
看板の漢字 1つ1ついろいろ見て回りたいww
国と人は違う。。
なんだかとっても深い言葉ですね~。

お仕事∩(*・∀・*)∩ファイト♪
お久しぶりです!
そうそう、夏休みも終っちゃいましたね。。うちは朝までかかったよ(泣)しかも全部終らなかったし・・。娘ちゃん40冊本読むなんてすごい!!

香港、夜景が綺麗ですよね!一度だけいったことがあります。楽しく過ごせてよかったです^^うちは、マカオがまだどこかの領土だったので、怖かった思い出があります^^;

No title
みなみ☆さん

ネオンきれいでした。
クーラーもがんがんでこんなに電気を使っていいものかと日本人的にはハラハラしましたが(笑)
香港はまだ愛国教育がされてない(もうすぐ実施予定)なので本土よりもまだ反日感情が薄いそうです。
No title
全員B型家族の母さん

うちも今年は宿題大変でした~。
お稽古事をがんばってたせいというのもありますがそれにしても計画性なさすぎ。
北海道は東京より夏休みが短いから大変そう!

管理者のみに表示

