スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

宿題と新学期と

2012年08月27日

2012_08270006.jpg
2012_08270002.jpg
雲ひとつない空に白い飛行船!
電線の中で音符みたい!

本日27日から始まりました、二学期~。

娘、さっき帰ってきてすぐさまお昼寝。

懸案になっていた残りの宿題、昨日やっとこさ終わりました。


自由研究は観察、データ取り、撮影などなどは順調に終わったものの
それを研究としてまとめるということをなかなかしない娘。

私にガツンとやられ泣きながらやることに…。


トマトの観察日記はトマトがならないからやらない、と。

私にガツンガツンとやられ泣きながらやることに…。


読書感想文…のメモ。
メモです、メモ!
去年みたいに感想文を書くんじゃないの。メモ!!
なのにまーったく終わらない娘!!

あの子、夏休みだけでも40冊以上は読んでるの。
なのに1冊読むと
「う~ん、いい本だけど感想文向きとは言えないね。」
の繰り返し(怒)

とうとうあと数日で休みも終わりというときに
「これにしよっかな」と開いたのが五体不満足。

それでもなかなか読もうとしない。
土曜日になって堪忍袋の緒が切れた私を横目にやっと本腰を入れ始め

2012_08270008.jpg

読み終わったときにはこんなんなってました。
付箋だらけ!!

で、肝心の読書感想文メモが終わったのはちびまるこちゃんが始まる直前。

まるちゃんとカツオより宿題早く終わったってドヤ顔の娘…。

でもね、TV見てて気づいた。
カツオもまるちゃんも多くの小学生はあと一週間あるんだよー、夏休み。

ともあれ、よかったね、ギリギリ終わって。/span>
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(6)
Comment
No title
こんばんは~^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ほんとだ!付箋だらけww
でも感想文とかって私も苦手なほうだったです(^_^;)
後回しにしちゃって。。。

それにしても雲ひとつない快晴♪
ほんと音符みたいで素敵ですね~^^
No title
こんな分厚い本をもう読めるんですか?
すごい・・・
いまだにうちの息子、絵本で読み聞かせなんですが・・・(^^;)
生まれた時から本好きにさせたいと思っていたのに、どうしてこんなことになったのか・・・。
男の子ってそんなもんなのかな~
No title
もぅ新学期始まったんだね~
早いんだね☆
ぐうたら生活してきた娘・・・
しばらく朝は格闘だなぁ(‐‐;
No title
みなみ☆さん

私も読書感想文ってだーいっ嫌いでした。
東京は全く雨が降らなくて毎日毎日こんな感じの天気です。
この中で体育やってるので、ちょっと心配。
No title
ryopyさん

本…というか活字が好きみたいです。
新聞からチラシ、マンガ、雑誌なんでも字が書いてあれば読んでます。
だから生意気なこと覚えちゃうんですよね、きっと。
No title
ぶぅちゃんさん

東京は意外にも始まるのが早いんです(涙)
しかもすぐに6時間授業!
授業数を多くとりたいみたいです。
お昼を作らなくて済むので楽になりました♪

管理者のみに表示

