スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

くすりミュージアム

2012年06月25日
娘と久しぶりにおデート♪

仕事柄、興味があった第一三共の「くすりミュージアム」に付き合ってもらいました。

入り口

中はすっきり明るくきれい。(撮影NGだったの)
お姉さんもきれい。

説明もわかりやすく、表示も見やすい。

認知度低いのか土曜というのに空いていてストレスなし。

ただ、薬に関しての興味がないとつまらない…というより難しいかな。

私は多少なりとも知識があるので楽しめたけれど
娘には難しい説明が多く、それを私が簡単に言い換えなきゃいけないのが面倒。

漢字もフリガナがないので難しいのは読めず。

そもそも小さい子供向きではないのか。
高学年くらいからが勉強になっていいと思います。

それでもいくつかあるゲーム、特にエアホッケーのようなものは
娘もはまって何度もやってました。

1時間もあれば回れます。

おみやげ

いいところ、もう二つ。
お土産いただけるの。

私にはリゲイン、娘には絆創膏。

で、入場料は無料よ♪

私のような文無し、気力無し、時間無しの
ナイナイ母さんにはいいところかもしれません。
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(4)
Comment
ここ!
ここ、うちも行ったよ!!
何しろ息子の将来の夢が薬剤師なもんで。キッザニアの薬剤師体験と同じ位お気に入りの場所です。
No title
たっくんママさん

あら!薬剤師さんになりたい2年生なんて!珍しい!しかも男の子!
もう少し大きくなったら薬科大学の文化祭とか行っても楽しめるかも♪
たっくんママさんのおうちからもココ、近いんじゃないですか?
規模も小さいから疲れないしいいですよね。
No title
w(゜o゜)w オオー!
こういうところあるんですね~!
いいなあ~><
気力なしww
まさに私です(苦笑)
これからどんどん暑くなるのにどうしましょ?(; ̄ー ̄川
No title
みなみ☆さん
暑くなったら、みーんな気力なしになるから大丈夫ですよん♪
ほんと、夏休み、疲れそうですね(汗)

管理者のみに表示

