
--年--月--日
スポンサー広告

大科学実験in未来館 

2012年03月31日
2012_0331未来館0039

毎度おなじみ、ヒマ人家のパワースポット、科学未来館。

今回はNHKの大科学実験の展示を見に娘と行ってきました。

娘はとにかく大科学実験が大好き。
何度も繰り返し見てるので
それぞれの展示を見ながら解説ができる!
お主、科学コミュニケーター受かるんじゃないか~!?

大科学実験
春休みだけど空いてるの。

ドレス
塩の結晶でできたドレス。

2012_0331未来館0014
これはまだ放送されてないやつらしい。
輪ゴムが仰山ついたヘリコプター。
詳しくはテレビで見てね。

コス
コスチューム着て写真撮れますよん♪

って娘の周囲で見てる子はあんまりいないらしい(涙)

でもでもおもしろいので見てね。
んで、首都圏の方はココにも来てね。
待ってるよ~!!
(イナイケド。)
おでかけ | Comments(4)
Comment
No title
大科学実験って、なんだかおもしろそうだね^^娘ちゃん好きそうです。小さいのに、いろいろな事に興味をもっていて、将来が楽しみだね★
No title
天蓋母さん

2チャンでやってるんですけど、とってもおおがかりな実験ばかりで大人が見てもおもしろいですよ♪
No title
大科学実験なんて番組知らない・・・いつやってるの!?
さすがヒマ人さんのお嬢さん、スゴイわぁ~♪ 血は争えないってことね(^^;)
No title
ryopyさん
土曜の夜7時45分からやってまーす。
ハンターみたいなサングラスかけた怪しげな人たちが実験するんです。
共同制作がアルジャジーラってとこが私的にツボでした。
見てね。

管理者のみに表示

