スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

学級閉鎖

2012年03月01日
なんとかギリギリで免れていたのにとうとう…。

恐怖の校長メールにより木金と学級閉鎖。

水曜は担任の先生までダウンし娘のクラスは10人しかいなかったらしい(半分以上!)
おかげで給食のサイダーゼリーを一人2個ずつ食べられたと喜んではいたが…(汗)

さてさて問題は娘をどうするか。

学級閉鎖のため学童は立ち入り禁止。
ファミサポ等も利用できず。
母K子は働きマンだから無理。
義ママは体が弱いから逆に心配。
ママ友は幼稚園の時と違ってみんな仕事持ち。

困ったぁ~!!!

かわいい子には旅をさせよ…いや、家に置いとけ!

恐怖のお留守番だわね。

娘はすんなり了承。

でもこんな時に限って夜に地震。
当日の朝も地震。

でも仕方ない!
娘にちょっとしたサバイバル知識を与えて出勤致しました。

なんて、大層なことを言っててもこの日の勤務は11時まで。

相方は私より家をでるのが遅いから
家に娘一人でいるのは賞味3時間弱。

それでも仕事中、集中できないくらい心配だった。

一年前のあの日からこんなに心配性になってしまいました。

他のお仕事ママはどうしたのかな。

ポケットに入れて連れて行けたらいいのに!!

以上、覚書、学級閉鎖の巻。
スポンサーサイト
小学校 | Comments(10)
Comment
No title
大変だったね;;
でも罹らなくてよかったね!

初めてのお留守番、ちゃんとできてエライです^^

こういうとき困るよね・・まさか友達呼ぶわけに行かないし・・。
児童館とか近くにないのかな?あると便利なんだけど・・月曜から学校行けますように★
No title
うゎ~ついに来ましたね!
今頃閉鎖になってしまうと春休みに補修とかあるのかな?!
こちらは閉鎖2回目が徐々に来てます・・・B型で。

お留守番心配だけど本人は全然気にしてなかったり
するのかな・・・うちのムスコがそうだし(笑)
No title
天蓋母さん

学級閉鎖のクラスの子は児童館立ち入り禁止になるんです。
子供が少ないからスタッフさんもクラスを一人一人把握していて(涙)
近所の託児とかも学級閉鎖の子は預かってもらえないし(涙)
学級閉鎖恐るべしです!
No title
たゆりょさん

うちはまだA型です。他の学年はB型の2回目閉鎖が出たとこもあるみたい。
補習…やるのかなぁ。
とりあえず土曜にも学校行ってるからだいじょうぶかしら?
No title
学級閉鎖かぁ。。。
お仕事してるママにとってはホントに困るょね・・・
うちの小学校は一時期が急閉鎖クラスが多かったけど
今はないょ~
因みにあい姫1年生も全部無事だし☆
No title
学級閉鎖来ましたか~
うちの学校は1組が閉鎖しましたが、わが2組はぎりぎりで逃れました。
学童も閉鎖になっちゃうと辛いよね。日頃からお留守番している息子だけど、学童からとなるとすっごい時間になるから、未知の領域だわ~
本当にお疲れ様でした。
娘ちゃんは元気だったかしら?
子供は元気が一番だよね。
No title
お嬢さん、すごぉ~い!! 1人で3時間もお留守番できたなんて・・・。
うちなんて、マンションのゴミ捨てに行っただけでも大泣きして外に飛び出すぐらいなのに(--;)

お嬢さんは3時間、何して待っていたんですか?
気になる~?

インフルエンザまだ流行っていたんですね~。
近隣の学校も軒並み学級閉鎖だったのに、うちの学校は1組も学級閉鎖が出なかったんです。
おそるべし免疫力ですよね~(笑)
No title
ぶぅちゃんさん

ぶぅちゃんさんのところはピークが終わったんですね、いいなぁ。
うちは2回目のピークです。
B型らしい…(涙)
No title
たっくんママさん

私も前はお留守番させちゃってたんですけど、朝地震もあったし何が起こってもおかしくない世の中なので、なんだか心配性になっちゃって。
本人は平気なんですけどねー。
No title
ryopyさん

うちは2回目の学級閉鎖ブームなんです(涙)
ちなみにまだインフルになってないのは娘だけ!
ワクチン2回が効いてるのかしら?
娘は龍馬の本を読んで、その後アリエッティの録画を見たり独楽を回してた(笑)らしいです。

管理者のみに表示

