スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お一人様ランチ

2012年02月22日
昼休みが長い日に私が行くお店♪
カフェエメ・ヴィべール@コレド室町

ある日空いていたので(その後混んできた)ふらっと入ったらおいしかった~!
その後何度も通ってます!

ランチ
私のお気に入りはサラダランチで「ヤギですか?」ぐらいわんさか野菜が盛り盛り!
これはサーモンのなんたら?サラダ

sarada
これはガレットのなんたら?サラダ (名前をいちいち見ないから…)

女性のお一人様がけっこういるので居心地いいです。
本店は二つ星らしいのでそのうち家族で行くぞ!

ここからは多少グロい内容になりますのでお食事中の方は閉じてくださいね。

先週、親不知を一本抜きました。

虫歯なのに、もう5年くらい痛いの放置してたけど
もうどうにも止まらなくなってきたので(痛みがね)
意を決してだーいっ嫌いな歯医者さんへ。

で、虫歯を3本治療し、親不知を2本抜歯することになった…。

根が細く小さかった私の親不知は10分もかからず抜かれ
費用も5000円くらいと予告されていたのに1800円ポッキリ。
なんだかちと哀れ。

腫れも痛みも嘘のようになく、念のために用意した「にゅうめん」をわしわし喰らう。

その後、抜いた場所はどんな様子か気になり鏡で確認。

ぽっかりと穴が開いていて、そこからソーメンが3本ニョロンと…

まるで胃壁からにょっきり出ているアニサキス!!!

興奮してカメラを出してきた私を冷静な娘が止めてくれました。

ありがとう、娘。

で、その日から麺類を食べるのが楽しくなった私です。
(穴はいつ埋まっちゃうんだろう?)
スポンサーサイト
ワタシ | Comments(6)
Comment
No title
こんばんは^^
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
頑張りましたね~!!
わたしも歯医者って大の苦手です(;´▽`A`` 数年行ってないかも・・・

娘ちゃんの冷静さが
すごいうけました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
No title
親知らず、2本もあったのに、大したことなくてよかったです^^

といっても痛いものは痛いよね^^;私は3本あり生え方も斜めだったので、全身麻酔まで進められました。

穴が埋まるまでには、結構時間かかるので、麺類楽しめるねv-373でもお手入れと言うか、いつもはさまるのでいずくて大変だったような・・早く埋まりますように★
No title
あっけないぐらいで本当によかったですね~。
痛い人は1週間ぐらい苦しみ続けるっていいますもんね。

ランチのお店、美味しそうですね~。食いしん坊の私は、わざわざ出かけていきたいぐらいだな~♪
No title
みなみ☆さん

数年行かれてないんですか??
やった!お仲間発見!
私もです。
でもそう言ったら衛生士さんに絶句されてしまいました。
No title
天蓋母さん

もう生えてきたのがかわいそうなくらいひ弱な親不知でした。
相方も斜めに生えていてすごい大変だったと聞いてブルーになってたんです。
埋まるまで一ヶ月、長いような短いような。
No title
ryopyさん

全く痛みありませんでした。
今まで恐がっていたのがもったいないくらい。
このお店とっても居心地いいですよ♪
でも本当は誰かと一緒にランチを楽しみたいんです。

管理者のみに表示

