スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

癒しのお菓子♪

2012年02月07日
年に一度の人間ドックが終わりました。

体重の変化はないのに毎年体脂肪率が1%ずつ増えているのはどーゆーこと?

私の中身、確実にオイルショックって感じ~。

で、最近大好きなお菓子↓

こんぺいとう
勤務中、朝早く午後遅くにならないとお昼が食べられないことが多いので
さっと、口に入れられるものを白衣に忍ばせてます。

これは最近のお気に入り、緑寿庵の金平糖。
飴みたいに香りが強くないし、糖分だから頭に栄養くれます。
色んな味があるけど、さっぱりできるサイダーがつまみ食い向きかしら。

霜柱
こっちは以前、TVや新聞の東北のおいしいものを紹介するコーナーで
何度も目にした霜柱

ずーっと食べてみたかったの!
おもったとおりおいしい~。
不思議な食感ですーっと溶けてなくなっちゃいます。
仕事帰りに日本橋三越で発見!

両方ともお砂糖だわ(笑)
私の体脂肪率アップに貢献中!
スポンサーサイト
おいしいもの | Comments(6)
Comment
No title
こんばんは~^^
(^ー^* )フフ♪
わたしもです~!!
わたしの場合 体重も順調に増えてますが(○゜ε゜○)プププー
こんぺいとう美味しそうですね~!
わたしもダメだダメだと思いつつ たまに無性に甘いモノが欲しくなって気づけばキッチンの誰にも見つからないところにチョコのストックが・・・増え続けてます(≧▽≦;)アチャー苦笑7
No title
人間ドック、なんともなくてよかったですね^^

金平糖って最近みませんね。
でも糖分とるにはよさそう!

うちは上が低血糖なので砂糖水やブドウ糖を持たせているのですが中々摂らなくて困ったもんです。
No title
私も先日IN BODYとかってので、計ってもらったら恐ろしいことになってました~。
な、なんと体脂肪率31.5%・・・>< 言葉失いましたよ。 しかも筋肉量があまりにも低く、このままだと年取ったら歩けなくなるって。 今年の目標は『筋肉』です。
No title
みなみ☆さん

私も甘い物大好き♪
しかも家にないとめんどくさくても作っちゃうくらいなのでやせないはずですよね。
うちにもありますよ~チョコへそくり。
No title
天蓋母さん

低血糖だと頭がなかなか働かないんですよね。
私も頭がどんどん鈍ってきて考えが定まらなくなっちゃうんです。
金平糖、上品でいいですよ。
No title
ryopyさん

今わかってよかったじゃないですか!!
ササミとブロッコリー食べて運動ですね。
私も通勤の時にエスカレーターを絶対使わないようにしてます。
地味な努力ですが…。

管理者のみに表示

