スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

厄日

2012年01月25日
はぼたん
まず腰、痛めました。

朝、出勤するとき駅までの道がツルッツルンで
おかしな歩き方していたら
変な力を入れていたようで腰がぁ~。

二つ目、おまわりさんに職務質問(?)されました。2回。
私は政府系機関に医療職として派遣されている身でありまして。
入り口やら色んなとこにいらっしゃるおまわりさんに「お待ちください」と止められる。

一生懸命説明してわかってもらえてやっと入れるといった感じ。
みんなが見ていくのがとっても恥ずかしい…。
昨日は朝とお昼から帰ってきた時の2回。

おまわりさんの目からの疑惑ビームを浴びると
おどおどと挙動不審になってしまうのは、なぜ。

三つ目、生活の校外学習で上野動物園に行くはずだった娘。
お昼頃、校長メールが来て積雪のため中止。
しかもインフル欠席急増とのことで延期もナシ、と。

早起きしてお弁当作ったのになぁ。

学級閉鎖は時間の問題らしい。
学級閉鎖になったら学童で預かってもらえない。

今日は14時から職場の勉強会なのだけど
校長メールをビクビクしながら待ってる状態であります。

だって毎日一緒に登校してるお友達のママからインフルで欠席すると連絡あったんだもん。

昨日、学童の狭い部屋でその子と10人くらいの一年生が遊んでるの見たんだもん。

プチ厄日は続きます。
高い確率で明日から元気な娘が家にいることになりそうよ…(涙)
スポンサーサイト
ワタシ | Comments(6)
Comment
No title
お久しぶりです。腰、大丈夫??
ひとごとではないので、どうかお大事になさってね。

娘ちゃん・・その後大丈夫ですか?インフルエンザならないといいね><うちも2回目の接種ができていないので、どきどきです。

厄、早く落ちますように★
No title
遅くなりましたが・・・
今年もヨロシクお願いします。

続く時は色々と続きますよね~インフルもはやり出してきたし怖い・怖い!
何が怖いって、、、
ムスコと一緒に過ごす時間がインフルエンザよりも怖い(笑)
なんってね^^;
No title
インフル、うちの方も来てますよ。そっか、学級閉鎖だと学童も閉鎖なんだ!!考えてなかったわ~。
私も先日、政府機関に入門するとき、即座に止められました。警備の方ってどこを見てるんだろう?バッチか何かで見分けてるのかな?さすが、と感心してしまいました。
No title
天蓋母さん

腰、治りました~。
こっちは雪に慣れてない上に水分が多くてカチカチに凍ってしまうのでみんな転びまくってました。
北海道のフワフワな雪が懐かしいです。
No title
たゆりょさん

そう!そうなの!
娘と過ごす時間が長ければ長いほど恐い!
うちの子はインフルになる気配もなく元気…なのに外出禁止だから想像しただけで…あー!
恐ろしい!
No title
たっくんママさん

学童出入り禁止になっちゃうんですよ。
しかもインフルにかかってはいないから病児とかもダメだし。
がんばって健康管理していても関係なくなっちゃうんですね、学級閉鎖。
おまわりさん、人見てます(笑)
私はそこの本来の職員さんたちと明らかにカラーが違う(汗)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。