スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

おうちでお昼ごはん

2011年12月17日
仕事が休みに入って
家でお昼をお昼の時間に(ここ大事!)食べられるようになったのだ~♪

作るのがかったるい時は(まぁ9割り方そうなんだけど)
一人お鍋~!!

で、いつもお世話になってるのがこの子達。
調味料

鮭節白だし祇園七味

鮭のおだしは職場の近くにコレド室町があるからそこのにんべんで買ったもの。
このにんべんのお店、すんごーく楽しいの!!!
ずーっといても飽きない。
しかも鰹節の良い香りが漂っててヒーリング効果?絶大!
おだしだけでなく、炊き込みご飯の元とか色々売っててどれもおいしい♪
大好きなお店。

黄色い七味は京都に売ってる。
都内ではわかんない。
京都のどこに売ってるかもわかんない。
でもこれで3本目。

いつも誰か京都に行くっていう人に空ビンを渡して「買ってこい」と。
みなさん、心優しいので観光そっちのけで探してくれる。

山椒がピリリと効いていて、相方は好きじゃないみたい。
私も本当は柚胡椒をガッツリ入れて食べるのが好きなんだけど
塩分取りすぎ注意報が発令されてるので、これ使います。
これも大好き。

おうちでお昼食べる奥様方。
何食べてます?
買いに行ってもいいんだけどね、寒いんだもん。
スポンサーサイト
おいしいもの | Comments(4)
Comment
No title
私もお家ごはん、だ~い好き♪
しかもお出汁系には目がないのぉ~(^^)
早速、検索ちゃんになりますわ!

ところで柚子胡椒はやっぱり塩分とりすぎになっちゃう?
手作りの柚子胡椒を頂くようになっったら(冷凍して1年中使ってる)、あまりの美味しさに、なんにでもこれを使用するようになってちょっぴり気にはなってたんだ~。
でもこの魔法の柚子胡椒を使うと、どんな手抜きのお料理でも味わい深くなっちゃうからフシギ。
やっぱり手放せないわ(苦笑)
No title
ryopyさん

うんうん、私もお出し系大好き♪
しかも自分でとる必要がないものが好き(笑)
柚胡椒、私も大好きで一時期何にでも柚胡椒だったんですが、やっぱり塩分が…。
手作りだと控えめなのかしら~?
うちのは市販だし、しっかり味付けしちゃうほうなのでちょっと気をつかってます。
No title
こんにちは~^^
1人お鍋いいですね~!
わたしも この時期 お鍋大好きですww
楽だしおいしいし('-'*)
最近はモツ鍋に夢中です('-'*)フフ
No title
みなみ☆さん

楽だしおいしいってステキな言葉だわー。
私、実はモツが食べられないんです。
いつまで噛めばいいのかいつ飲み込んでいいのかわからなくて(笑)

管理者のみに表示
« クリスマス | HOME | 近況 »

