スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

七五三

2011年11月07日
週末、七五三のお祝いをしました。

お着物は三歳の時に続き私のお古。
私の仕事が立て込んでいて遅めの準備スタート。
色々、電話かけまくってこちらの写真スタジオにお願いしました。

Smile Style Studio
原宿のGAPの隣にあって明治神宮にそのまま参拝するにはとっても便利!
この日は土曜日で激混み!
それでもスタッフさんたちがとっても丁寧♪オススメです♪

スタジオ
一面がガラス窓で明治神宮が一望!
あまり写真には写ってないけど、ポツポツ紅葉してました。


晴れ着

後姿だから帯しかわかりませんな(汗)

古典柄のお着物。
悔しいけど私より娘のほうが似合ってる…。
いや、それは私の方がおブスというわけでは決してない…はず。

まぁ、それより私が愕然としたのは
家族写真に写った私の顔の丸いこと!!

ショックぅ~。

ちなみに三歳の七五三→やっぱり小さいほうがかわいいね(笑)
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(6)
Comment
No title
こんばんは~^^
とっても素敵ですね~!
ヒマ人さんが着たお着物を
こうして娘ちゃんが 着るなんてとっても素敵なことですよね~!
3歳の頃の写真も見ましたが
これはこれでかわいいですね~(^ー^* )フフ♪

うちのこどもたちはカメラを向けたとたんポーズを決めるので
こういう素敵な写真撮った時ないかもです(苦笑)
No title
こんばんは^^
七五三、おめでとうございます!娘ちゃん、どっちもかわいいよー!でもママの着物をきれるなんて素敵だね☆着物は柄を余り選ばないから、ものがよければいつまでも持つし♪

将来孫ちゃんにも着てもらえるかも知れないね^^紅葉がこれからだなんて羨ましいです!こちらはすっかり冬支度で。。沢山秋を楽しんでね!


No title
みなみ☆さん

せっかく母がとっておいてくれたので。
でも私が当時泣いてこぼした涙のシミが残っていたり色々汚れてます。
孫は…無理かなぁ。
No title
天蓋母さん

孫は…着てくれるかなぁ。
女の子が生まれることを期待して!
紅葉、まだまだです。
私がやっと長袖を着られるようになったくらいの気温です。
まだヒートテックではなくサラファインです(笑)私だけ?
No title
七五三、おめでとうございます!!
って、相当遅いですね。(汗) スイマセン。

でも、可愛い~♪
女の子はやっぱりいいですね~。
お着物も母から子へ、って譲り受ける風習も素敵です。
正面からも見てみたいわ~。
似合ってるんだろうんな~。
No title
ryopyさん

いえいえ、譲り受けるなんて格好いいものじゃないザマス。
そこに着物があったから着た、だってレンタル料もったいないんだもーん♪という感じです。
正面から見ると、超かわゆいです(笑)

管理者のみに表示

