スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

うちのペットちゃん

2011年10月24日
家族が増えました。
虫嫌いな方、ホラー嫌いな方、見ないでちょうだい。
かまちゃん
これ、「おカマちゃん」
娘&相方が捕まえてきたうちのペット。(多分メス)

なんだか嫌な予感がしたわ…この子と目が合った時。

おカマちゃん…カマキリは生餌しか食べないということで
早速三人で虫狩りへ。

草むらのある公園探して遠くまで。
(嫌な予感的中①)

namakemono
大人二人必死に探す中、知らんふりを決め込む娘。
このやろぉ!

んで、成果。よくやった。
こおろぎばった

こおろぎ2匹、バッタ2匹。

入れたとたんバッタ1匹をお召し上がり。

朝起きると生存者はコオロギ1匹のみ…。

お食事中のおカマちゃんを嬉しそうに見つめる相方&娘。(教育上いいのか!?)


そして仕事帰り、「ごはん」を探して草むらを荒らす日々が始まり…。
(嫌な予感的中②)

だって、私、お母さんだからお食事の心配しちゃうんだもの~!

現在、シジミ蝶やらバッタやら色々食材揃っておりまっせー。

学習したことは、別の虫かごに入れておくということ。
そうしないといっぺんに食べられてしまうから。

週末、やっと相方&娘が連れ帰ったごはんは「カマキリ」!

もちろん、共食い(涙)

それを見て「これが共食いだよ♪」
と嬉しそうな相方&娘。(教育間違ってんだろ!!)

はぁ~、明日も虫を探します。
ヒール履いてジャケット着た怪しげなおばちゃんが草むらにいたら
それは私です。

虫をくださいませ。
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(8)
Comment
No title
こんばんは^^
w(゜o゜)w オオー!
すごいですね~><
生餌・・・
私虫苦手なので なかなか難しいかもですが でも確かに愛着というか世話をしなきゃ!って思いますよね><
うちも 数カ月前までかたつむり飼ってて わたしそれまではつかむのも苦手だったけど
結局毎日世話したのは私でした(^_^;)

かまきりのアップ迫力ありますね~!!
No title
おぉー!
ガンつけてるオカマちゃんが
こっち見てるよぉv-12
生餌ってトコがちょっと難しいかも。。。
うちは今もらってきたクワガタくん達がいるけど、
ゼリーや果物だから楽チン^^
No title
息子のおかげでだいぶ虫を見てもビビらなくなりました。
それにしてもコオロギ2匹に、バッタ2匹もよく捕獲できましたね~。
うちも先週から近所の草むらで虫とりを試みてるのですが、これが全然いないの。 もう寒くなりすぎたんだね~ってあきらめていたのですが・・・

うちはクワガタちゃんがペットです。劣悪な環境でよく生き延びてくれています(^^)
No title
とってもお久し振りです!
いやぁ~カマがここにも^^;
そうなんだよね、餌が問題。
うちは庭によくカマがいて
ムスコが捕まえカゴにいれ・・・を
繰り返していたら何匹も
カゴに入っていたもんだから
お互い共食い。
面白がっていたムスコに???
って感じな夏でした^^;

もう茶色に変色したかな~?!
No title
みなみ☆さん

そうそう、結局こういうのお世話するのってお母さんですよね。
私カタツムリは無理ですぅ~。
でもお肌にいいんですよね。
でもやっぱり無理だぁ
No title
ぶぅちゃんさん
カマキリのえさっていう動くゼリーとか売ってればいいのに!
もう寒くなってきて虫がいません。どうしましょ。
No title
ryopyさん

そうそう、寒くなってきて虫がいなくなっちゃったんです。
しかたないので鈴虫を買ってきて与えようかな。
食費がかかるカマキリなんて~!
No title
たゆりょさん

茶色になるんですかぁ?
まだまだキレイな緑色。
ごはんがないんです。
挽肉に糸つけてブランブランさせてみたけどダメでしたー。

管理者のみに表示
« 七五三 | HOME | 築地 »

