スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ヘトヘト日記

2011年09月09日
作文

夏休みに4日間もかかって仕上げた読書感想文。

白紙の原稿用紙とともに戻ってまいりました(汗)

原稿用紙が家になかったので、国語のノートに書いていったのだけど
コンクールに出していただけるということで
原稿用紙に「清書」してください、と…。

原稿用紙を前に二人ただ沈黙。
私は「断ろうよ」と親らしからぬことを言ってしまった。

再提出は土曜日。
だけど娘は舞台を控えていて時間がない。

日々の宿題だってすぐには終わらないし
今日だって帰りは多分22時近くかな。

そうじゃなくても学校の授業でプールもまだあるし
運動会の練習もあってグッタリ。

でも娘はぐずらないで書く、と言いました。
で、やらせました。
でも…予想通りぐずっております(笑)

ま、仕方ないか。


今晩はゲネプロ。
私は夜弁を作り終えたところ。

娘の挨拶が最近、いつでも「おはようございます」「お疲れ様でした」
になってしまった。

ま、いっか。(いや、教育上よくないさー)

あの子ががんばってるので私もがんばることにします。
さ、栄養ドリンク買ってこよ。
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(8)
Comment
No title
こんばんは^^
娘ちゃんすごいですね~!!
最後まで頑張ったのですね~!
少々のぐずりはまあ
見てみぬふりをしてww
それにしても 選ばれるってことがすごいです^ー^
No title
こんばんは!
1年生でも読書感想文の宿題があったんですね。双子達はなかったです。感想文ってかなりやっかいな宿題ですよね。でも、コンクールに選ばれるなんてすごいことですよ!字も丁寧に書いているし、すごいですね。
お疲れ様でした。
No title
みなみ☆さん

いやいや、少々どころではないのです、娘のグズグズは。
ご近所丸聞こえの大声で叫んで、物を投げまくってグチャグチャになるんです。
とりあえず全て終わってほっとしてるところです。
No title
クッキーさん

一年生なので原稿用紙の使い方もまだ習ってなくて、居残り特訓を受けてきました。
参加賞でティッシュくらいもらえると娘も喜ぶと思うんですが(笑)
No title
おぉ!! すごいですね~。
読書感想文がコンクールに選ばれるなんて!!!
しかも原稿用紙!
字も綺麗だし、どうしてこうも違うのかのと、悩んでしまいます。
うちの子なんて、絵日記ですら苦労しているのに・・・

ゲネプロ・・・ってことは、もう公演は終わったんですね。
舞台はクセになると言われていますが、お嬢さんの反応はいかがでした?
No title
ryopyさん

字…女子の中では雑なほうです(涙)かくいう私も汚い字だし、相方は「どこの幼稚園の子?」レベルです…。

そう、公演無事終わりました!
サンシャイン劇場でやったんです。クセになったかも!
No title
お疲れさまです!むすめちゃんも大変だけど、ママさんも大変@@無理しないでね。。ってしてるか。。;;

読書感想文は、課題だったのかな?うちの学校は希望者のみだったので、最初から無理と諦めてさせてないよー@@ほんとうはさせたいんだけどね・・こくごの勉強になるし・・

私・・母親が厳しくて;;嫌々やっていたんだけど六年連続読書感想文は賞貰ってたの。でもそれって嫌々だから、ずるくてこう書けばよく思われるかな、って。

兄は全然国語はだめで、なぜか算数が好きみたいで・・いいところを伸ばして、キライになっちゃったらよくないから無理しないでね☆
No title
天蓋母さん

感想文、同じくするのもしないのも自由でした。
でも娘が工作作るより楽そうだから感想文にすると…(大間違いだったけど)
私は昔っから大っ嫌いでした!
天蓋母さんの「ずるくてこう書けばよく思われる」っていう能力、私はいいと思いますよ。
自分の感想は自分の中にあればいいし、読み手に喜ばれる文を書けるという能力は強みだと思います♪

管理者のみに表示
« 初舞台 | HOME | 雑記 »

