スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

音楽祭

2011年08月14日
JR東日本をフル活用して東北まで行ってきました!
電車

と、いっても今回は日本海側、目指すは山形と秋田のほぼ県境。

電車乗り継いで5時間よ!
しかも50人強でよ!

陸続きなのに~!!!同じ東日本なのに5時間!5時間!


娘、この四月に区がやっている合唱団のような劇団のようなものに入りました。

で、友好都市(?)の遊佐町の音楽祭に出るためみんなで行ってきました。

娘とは行動班が別なので二日間ほぼ会話をせず。


で、この旅の恐ろしいことは

5時間かけて移動した都会っ子&ママたちに約3時間の山登りをさせたのよー!!!

最初はトレッキングって言ってたの。
嘘ばっかり!あれはトレッキングなんて言わない!立派な登山よー!!

滝おじさん

この通り、とってもステキな風景ばかりだったのに
我々T区民一同は見る余裕なんてナシ。
ひたすら転ばないよう足元だけ。

でも、最年少の娘はいろんな方に助けてもらったようです。
夕食も山形の保護者の方たちが用意してくださって感謝☆


この日、天の川を見ました。
流れ星も、人工衛星も!

大人も子供も本当におおらかなほっとできる人ばかり。
やっぱり自然豊かなところで育つとこんなに違うんだね。

たんぼ

ひたすら水田、水田…。

こんな中で、元気に歌って大騒ぎして帰ってきました。

本当に疲れたけど
私も娘もお友達がたくさんできて、久しぶりに修学旅行気分で楽しかった!

区の職員の皆様、山形の皆様に感謝♪


本木
ちなみにね、ここ、「おくりびと」のロケ地なんだって。
これはもっくんの座ってたイス。
40代ママたちは大興奮でございました(笑)

スポンサーサイト
未分類 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
こんにちは~!!
すごいすごいww
5時間の移動だけでも
大変だったでしょうに
そのあと 登山とは。。。
ある意味過酷ですね~!
山形わたしも何度か行ったことありますが 大好きな場所ですww
No title
いやぁ~~ 5時間って、すごいね~。
しかも3時間の登山・・・
挫折したくても引き返せない状況だしね。 御苦労さまでした。

でもその苦労あって、すばらしい体験ができたようで、良かったですね。 自分じゃ絶対計画しない行程ですもんね(^^;) 
人工衛星って肉眼で確認できるんですか???
驚きです。
お疲れさまでした!!
夏休みのいい思い出になったねー^^娘ちゃん、合唱団に入っていたなんて知らなかったヨー。何かに興味もつっていいことだよね。

でもすごいよー☆5時間乗りついで、3時間の山登り。初めてにしてこなしちゃうなんてすごい!!

天の川なんてすごい感動するね☆うちも去年人工衛星(?ステーション?)を見に行ったけど、全然雲で見えなかったの;;日ごろの行いだね^^;両方ともみてみたいなぁ。

まだそちらは夏休み真っ盛りなんだよね。こちらは明日から学校。私も職訓が始まります^^;

まだまだ沢山親子でいい思い出作ってね^^
No title
癒しスポットに辿り着くには
やっぱりプチ登山が必要なんだよね~
マイナスイオンたっぷりな場所だね~
私、こういう場所大好き!

いい思い出がたくさん出来て
格別な夏休みになったね~
No title
みなみ☆さん

山形の子達が黙々と登るのに対してこちらの子供(親も)のうるさいこと!
文句ばっかりです。
下山してアスファルトを見た途端安心して泣き出す子もいました。
やばやばですね、こっちの子。
No title
ryopyさん

人工衛星、私も初めて見たんです!
流れ星みたいだけれど水平に一定の速度で動いていくのですぐわかります。
5時間…地図で見るとそんなに離れていないのに、日本は意外に広い!
No title
天蓋母さん

一年生になってから入ったんです。これがなんだかゆるーい感じで楽しいらしく喜んで通ってます。
こちらはあと一週間お休みでーす!
No title
たゆりょさん

私もこういう場所は大好き…のはずなんですけどね、疲れすぎてなんだかよくわからなかった(涙)
たゆりょさんはスイスイ登りそう!

管理者のみに表示
« 夏休みのアレ | HOME | 祝☆ »

