スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

かわいい日記

2009年03月05日
しばらく前から娘が日記をつけはじめました。

私は彼女に特に字を教えてません。
独学です。

なので発音どおりというかおかしな書き方をしてるんだけど
今は直してあげようとは思わない。

幼少期ならではのかわいらしい間違い!
これを直しちゃうなんて、そんなもったいない!

なので自分で間違いに気づくまでそのままです(笑)

かわいい日記


  「 ねつがあて みみがいたくなりました。
    あいろんびずしました。
    きのうわゆきがふてました。
    おひるねわしませんでした。
    きのうわつまんなかかです (つまんなかったです)
    きのうわなきました。
    3/3                            」



  「 ぬりえおしました。
    あいろんびすはしませんでした。
    きょうわびょういいきました (病院行きました)
    ごはんはぶりでした。
    ○○ちゃんぶりすき。 (○○は自分の名前)
    ほふろはいりませんでした (お風呂入りませんでした)
    びょうきでようちえんいきませんでした。
    3/4                               」

 
毎日、こっそり読むのが楽しみ♪
それはそうと娘、中耳炎で発熱。
今日は幼稚園行きましたが…

私が発熱中…。
明日まではなんとかがんばろ。
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(18)
Comment
No title
幼少時期の日記ってとても可愛らしいですね。
将来、きっと良い思い出に残るだろうなぁ~
独学でもここまで字が書けるなんて、
それに意味も分かるし、
ヒマ人さんの密かな楽しみが1つ増えましたね^^

娘さんもヒマ人さんも発熱大丈夫ですか?

No title
す、すご~~~い!!! 日記ですか!!!

お嬢さんって、うちの息子と同学年ですよね?

うちなんて、やっとひらがな覚えたばかりだし、
絵をかくのが下手なので、まだ線すらまっすぐかけません・・・。

女の子はこういうことが早いっていうけど、
それにしてもすごいなぁ~。

内容も可愛いですね。
これは一生の宝物です☆
No title
可愛いですね!
年少さんで日記が書けるなんて、すごいです。
うちの双子はまだ数字がやっとかな。。。
幼稚園で教えてもらっているんですか?

子供の書く文章は可愛らしいですよ。
良い記念になりますね♪
こっそり読んでいるってことは本人に見つかると怒られちゃうのかな?
No title
娘さんの日記とってもステキですね!!
うちのあい姫はまだまだ字が書けないので・・・
発熱大丈夫ですか?!
風邪かな?!
早く治りますように☆
お大事にしてくださいね☆
No title
日記?すっごーい&(うちの息子には)ありえな~い!
うちは最近、やっと文字を書くようになって来ましたが
楽しいとまでは思わないようで、気が向いたら書く程度です

いやはや、ホントに同じ年齢とは思えないっす(汗)
No title
娘ちゃん、すご~~い!!ちゃんと日記になってますよね!しかも長文だし!確かうちの子と同じはずなのに。。^^;比べ物にならないくらい上手ですよ!これくらい書ければ、大したものですよー^^

でもって、中耳炎いかがですか・・。私も大人になってからなったことがあるんですが、大人でもすごく痛いので、娘ちゃんかわいそうで・・・早くよくなるといいですね!!
No title
すごい!!字を書けることすら驚きだよ!!
しかもちゃんと文章になっているし!!
なにも教えなくてもここまで書ければ言う事ないね^^
うちなんて読めるけど全然書けません・・・
なんとなくこの字かな?っていう程度だよ^^;

日記もずっと続けてくれるといいね~
No title
日記書けるなんてすごい!!
とてもうちの娘と同じ歳なんて信じられない・・・
ウチはおしゃべりは達者だけど
お勉強関係はまだまだですわぁ~
確かに小さい頃の間違いって可愛いですよね♪
No title
日記、かわいいねえ!!!
うちのは、大好きな下のクラスの女の子にお手紙書くのにはまってます。
○○ちゃんへ
いっしょにあそんでね
たっくん

みたいな・・・ね(笑)
下のクラスの子なのに遊んでね、と頼んじゃう所、かなり気の弱いわが子らしい。

幼少期のものって本人は忘れちゃうだろうし、親にとっては大切な宝物ですね!!日記も大切に保存しておいてあげたら喜びますね!
No title
>Aoiさん
今は字を書くことが楽しいみたいで喜んで書いてはいるけど、そのうち「ウザイ」とか言いそう。
書きたくない日は書かなくてもいいんだよって言って楽に続けさせてます。
一日を振り返る時間ができてけっこうおもしろいですよ。
No title
>ryopyさん
女の子は早いですよねー、こういうこと!
女子はお手紙交換が流行ってるので、お手紙を書きたくて自分でどうにか覚えたみたいなんです。
でもちゃんと教えてあげてないから鏡文字だし、小さい「つ」とかがわかってない。
いつか正しく書ける日が必ず来てしまうのでほっぽってます、はい。
No title
>クッキーさん
幼稚園では教わってないみたいです。
お手紙交換に参加したいみたいで。
こっそり読まないと、私大笑いしちゃうんですよ。
笑うと怒るから、夜中にこっそりクスクス笑いながら読んでます。
No title
>ぶぅちゃんさん
発熱、けっきょく家族全滅しましたー。
まだ私は咳き込んでフラフラしてます。
もう暖かくなるし~と思っていたらうつってしまいました。
春休みには元気にならないと!
No title
>uniuniさん
うちの園は縦割りなんですよ。
だから同じクラスの年長さんのお友達とかはもう完璧なので教えてもらったりしたみたいです。
私はまだ必要ないと思っているので自分では教えなかったんです。
まぁ、そのうちに飽きるでしょう(笑)
No title
>飼育係さん
中耳炎、私は経験がないので、耳が痛いって言われてもピンとこず…。
そしたら夜に熱がでて朝、耳だれしてて。
ちゃんと完治させないと慢性になっちゃうみたいですねー。
毎日がんばって激混み耳鼻科に通って完治させました!
No title
>たゆりょさん
そうそう、ほんと年長さん様様です。
うちの子はなんでも年長さんに教わってきて私はかなり最近手抜き。
優しいお姉ちゃんの言うことほうが素直に聞くみたい。
いいお姉ちゃんがお世話係についてくれてよかったー。
No title
>ゆかりさん
たまに愚痴が書いてあったり、見てるだけじゃわからないことも日記から知ることができておもしろいですよー。
ぶり好きって書いてあるけど、ぶり好きだったっけ?みたいな。
反抗期になったら見て、かわいかった今頃を思い出します。
No title
>たっくんママさん
たっくん、女の子にお手紙出してるの~?しかも年下?
あらあら、おマセさんだわー。
遊んでもらってるんだね(笑)
今から謙虚できっといい男になるに違いない!

管理者のみに表示

