スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

4世代

2011年05月16日
おやつ

去年に引き続き、ただいまボシカテイ中。

パパに会いたいと言って毎晩泣く娘。
洗わずにとってある臭~い枕を抱きかかえて寝る娘。

気持ち悪ぅ~!!!!
げぇっっ↓だわよ。

だもんで、娘の好きなおやつを買い与えて寂しさをごまかしております。


祖母の暮らすホームに母K子と私たち二人で遊びにいってきました。

目が見えなくて手足が動かなくて(のは病気でね)、わがままな(は生まれつきね)
祖母にお食事の介助をするのは自分との戦い!!

介護士さんはすごいです。
頭が下がる。

祖母は頭ははっきりしているけれど周りには認知症の方もけっこういらして
娘を見て笑ってくれるんですよね。
で、私のゲラゲラ笑いにつられて笑ってくれる!

「認知症のせいで普段は表情がないのに笑ってくれてよかった!」
ってスタッフさんに言われて嬉しかった♪


ところで性格って隔世遺伝なのかな。
私はのんびりパッパラパーで祖母とそっくり。
娘は格闘系、世界は私のもの的で母K子と瓜二つ。

母K子の介護をしつつ、娘に孫を押し付けられるだろう20年後…。
あぁ、想像しただけで吐きそうだわ。
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(8)
Comment
No title
('-'*)フフ
わたし去年祖母を亡くしました。生前は母とすごく険悪な祖母だったのですが結局介護は母がしました。最後の最後まで。。あんなに介護は母以外!と言っていたのに。。。不思議なものですね~。

介護士の人たちの忍耐力というかそういうのはほんとすごいなあ~って思います。
性格って面白いですね~!
格闘系・・・想像して笑っちゃいました(〃^∇^)o_彡☆
No title
パパ出張か何か? 長期なのかな?
わかる、わかる。枕の臭い。
洗っても洗っても臭いが消えないのはなぜ???
でも自分でも加齢臭を感じるらしく気にはしてるけどどうにもならないらしい。かわいそうに・・・。

性格といえば、うちは母と妹がそっくり。
お互い挌闘系だから、二人に挟まれ私はレフリー状態ですわ(--;)
No title
寂しいんだね~パパさんは出張なのかな~?!
早く帰ってくてくれるといいね!
娘チャンの為にも♪

性格って時々ハッっとする時があるよね~
特に自分の母親に似ている時が
一番ショック・・・
No title
みなみ☆さん
私も結婚するまでは母子家庭だったからなのか母とは犬猿の仲でした。
最近は私が大人になったからか譲歩できるようになりました。
きっと年取ったら私がすばらしいおばあさんになって、ワガママばあさんの母を老々介護するんでしょう…。
みなみ☆さんのお母様のようになれるといいんですけど。
No title
ryopyさん
去年は国内だったんですけど今年は海外で、時差的に微妙な場所で電話しにくいんです。
だから余計にパパシックになっちゃってるのかも。
長女は優雅にガマンですよ!ryopyさん!
No title
たゆりょさん
やっぱりたゆりょさんもそう思います?
私も年取るにつれて似てるところが外見も中身も増えてきちゃってしょっちゅう落ち込んでます。
あーなりたくないって思ってるのにまっとうにあーなってゆくのです…。あー恐い。
No title
娘ちゃん、やっぱりうちと一緒だね;;うちもやっぱりおやじ臭~い枕を抱きかかえて寝てる^^;

うちは月に一度帰ってくるだけヒマ人さんのところよりはラクなはずなんだけど・・夏休み、パパさんのところにゆっくりいけるといいね☆
No title
天蓋母さん
うちはがまんならず洗いました!!
娘、洗っても気がつかないみたいで。もしかして洗っても臭いは消えないのかしら!

管理者のみに表示

