スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

伝染るんです

2011年04月27日
暖かかったので公園へ行ったら同じクラスのお友達がいた。

娘は嬉しそうに走って行ってしまった。

初めて会うそのお友達に挨拶しようと近寄った私、絶句!
な、なんで一年生で髪にメッシュ入ってるのぉ~!!!!

いえ、外見で人を判断してはいけないわ。
いつもの偽りだらけのスマイルで二人を見守る私。

娘がお友達に「待って~」と言った。

お友達↓
「ウルセー!このクソガキ!シネ!」

え?なんですって?
ウルセー?クソガキ?しね?
私のかわいい娘になんてこと言うのよ!
このクソガキぃ~! 

と叫ぼうとしたところに知り合いのママさんが来たので
私は叫ばずにすみました(笑)

娘はその後も何度も汚い言葉で罵られ続ける始末。
なのに意味がわからないのかにこやかにしてるし。
今まで温室幼稚園にいたからなぁ。


潜伏期間は3時間だったらしい。
娘は小言を言う私に言ったよ。
「ママァ~、ウルセー、このクソガキ?うふふふ♪」

キャー!うつってるぅぅ!!!

そんな言葉遣いをするなんてあまりにひどい!
丁寧な言葉を使いなさい!!!

素直な娘は言いなおした。

「お母さん、うるさいです。このおウンコなお子様!」

よろしい。
それでいいのよ。
いいのか?

スポンサーサイト
ムスメ | Comments(10)
Comment
No title
1年生でメッシュかぁ。。。
うちもね、同じクラスではないけど、茶髪なコいてビビったょ。言葉づかいとかって、ホントすぐ移るょね~ってか、メッシュ、酷過ぎるゎょe-263出来ればそういぅコとは距離おきたい感じだゎ。。。
No title
小学校に行くと、上級生もたくさんいるし、よろしくない言葉もたくさん覚えてきますよね~。

男の子は特に下品な言葉を覚えてくるので困ります。リクいわく6年生などの影響が多いみたいです。
せめて家庭では親(自分)が正しい言葉遣いを使って、子供にもそうして欲しいものです。
No title
こんばんは~^^
久々ですww
メッシュ。。。思えば去年息子のサークルで保育園でもうすでに茶髪な子がいてびっくりした記憶が(; ̄ー ̄川
言葉遣いは きっと冗談で楽しんでいるところもあるけれど
あまりに汚いと 私の場合は本気でしかってしまいそうです( ̄ー ̄;
No title
わかる~その気持ち!
いるよね~そういうお子様・・・
ビックリするというか
ゲンコツくらわすぞ~って思うもん!あっ、口がすぎました(笑)

うちも温室幼稚園なんだけど
テレビの影響ですごいです^^;
まぁ~男なので・・・
No title
小学校いったらいろんな子、いろんな親が本当にいるんだよね;;

兄も前に通りすがりの上級生にいわれて同じ様なこといわれてかなりショックだったみたいけど、女の子で一年生でずいぶんな言葉遣いだね@@

娘ちゃんにとっては試練かもしれないけど、そういう子の親は変わらないと思うので、娘ちゃん強くあれ!うちも兄にも「そんなこという人は、悪いことをしたりいったりしたら自分に返ってくるんだよ!」って言わせるようにしてるけど。。そういう子に限って変わらないんだよね。。娘ちゃんガンバレ!
No title
ぶぅちゃんさん

やっぱどこにも一人はいるんだー。
別に茶髪にしてても中身がよければそれでいいんだけどなぁ。
ほんとうつるのはあっと言う間ですねー。
No title
クッキーさん

男の子はまだ乱暴な言葉使ってても元気いいねーで笑ってすませるところもあるけど、小さな女の子が使うと本当にみっともなく見えるんです(涙)
あんまり女の子だから!とか言いたくはないんですけどねぇ。
No title
みなみ☆さん

私も本気で叱ってしまいました!
人が不快に思う言葉を使うのはやめなさいって。
真似をしないで自分が今まで使っていた言葉でお話しなさいと言ったらわかってはくれましたけど。
またうつってくるんだろうなぁ。
No title
たゆりょさん

そうでしょ!そうでしょ!
クソガキとかウルセーは百歩譲っても「シネ」は絶対いけないと思う~。
うちもTVの影響?私の影響?シモ系の言葉はやめなさいと言っても出てきます。
No title
天蓋母さん

このお友達のお母さんにお会いしたとき丁寧な挨拶されていたからビックリしたの。
多分大人の責任なんですよね。
だって一年生の女の子が自分でメッシュも入れないし、言葉だって大人の影響だと思うし。
私も気をつけます。

管理者のみに表示
« GW日記 | HOME |  »

