スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

2011年04月11日
桜
一年生、最初の週が無事終わりました。

娘は入学式翌日から給食当番。
そして毎日おかわりしているらしい…。(女子では娘だけ)

私といえば、初めての保護者会。
役員になりました、一瞬。
他の方が是非とおっしゃるので喜んでお譲りしました(笑)

来年がんばろう。

1クラスであること、ずーっと心配のタネだったんだけど
いい面も見えてきた!

37人もいるのに先生お一人というのが校長先生は心配で仕方ないらしい。
で、副担のように常に一年生の教室にいらっしゃるようです。

「担任の先生はO先生、副担は校長先生!」
と、娘は幼稚園の先生に報告していたくらい。

校長先生の背中やお腹にはいつも誰かが乗っているんだって!
そして全校児童の名前も顔も一致してる。

ちょっと安心できました♪

桜

お花見、いつも千鳥ヶ淵なんだけど
今年は土曜は学校で日曜しかお休みがないし、疲れているし近所の公園で。

生き物
なにやら視線が…!

ヒキガエル

なんと!池に今まで見たことないくらいビッグなフロッグがぁ~!
しかもたくさん!

目黒はサンマ、目白はカエルなり~。
スポンサーサイト
小学校 | Comments(8)
Comment
No title
ご入学おめでとうございます。
いよいよ小学生ですね。

校長先生が副担任なら、心強いですね!

4月の保護者会は役員決めが大変ですね。
でも、私は仕事が繁忙期で休めず、保護者会はほとんど出席できないんですよね~。たぶんヒンシュク買っているかも(涙)

なにはともあれ、お互いに子供が楽しい学校生活が過ごせるといいですね!
No title
私も昨日は保護者会でした~。
そしてうちの学校は全員何かしら役員をやらなくてはいけなくて、事前にアンケートをとるのですが、ベルマークや給食という比較的負担のない係りはクラス1人に対して10人以上殺到。
もうなんだか怖いから早々と広報に立候補しちゃいました。

少人数の学校は、通わせた保護者の方に聞くと、すごく良かったっておっしゃいます。
そう、先生方みんなが一人一人を覚えていて目が行き届いていると。
学校教育も変わってきてますよね~。
先生方が子供を●●さん、と呼ぶのに驚いた私です。
No title
ママさんも娘ちゃんもお疲れ様ですー!!娘ちゃんのクラス多いねー!でも校長先生がいい人そうでよかったね♪

最初は気をはるよね^^;役員は早いうちにやっちゃったほうが楽、っていうのは本当だったので来年できるといいね!

お花見の桜きれいだね!かえるさんの撮影もすごくリアルで上手!こちらが開花するのは、GW明けになりそうです☆
No title
心配は尽きないよね・・・
37人だと特にかな~?!
うちも副担任の先生がいるらしく
(家庭科の先生)
良く見てくれているらしいんです~

そしてアタシは学年委員になってしまった~(泣)
もぉ、ずっと4年までは役員やりません!!

No title
クッキーさん

役員ぎめ、何がなんだかわからずどきどきでしたよー。
うちの学校は土曜日に保護者会があるのでお仕事ママもほとんど出席できるんです。
しかも一クラスなので6年間に必ず一度はやらなくては…。
大変ですよねー。
No title
ryopyさん

うちもうちも!
全員なにかしらやりますよー。
でも主役級委員はクラスに7人くらいかな。
私は運動会係りと体力テスト係。
他もお手伝いしようと思ってます。
幼稚園と違って自分で機会を作らないとなかなか他のお母さんと知り合えないですものねー。
No title
天蓋母さん

あと二人増えれば2クラスだったらしいです(涙)
でも算数とか二つに分かれるしお友達もたくさんできるし一クラスでよかった←といいとこ見つけて納得してます(笑)
No title
たゆりょさん

あっ!それ、私が一瞬なった役員だ!!
35人一クラスになるもんだとばかり思っていたのに衆議院通っただけだったとは。
学年委員さんがんばって!
あまり力を発揮しすぎると来年とか会長なんかになっちゃったりして(笑)

管理者のみに表示

