スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

ご入学

2011年04月07日
ろうか

6日、入学式でございます!

一クラスしかないので一年一組♪

桜も満開!!

帰りにお友達と幼稚園へ帰って、先生方にランドセルを披露。
久々に嬉しい日!

でもビックリしたのが、もう次の日から給食なんです。
しかも土曜日も行きますよ~!
私が一年生の頃は週1、2回しか5時間がなかったのに
今はほぼ毎日なんですねー!

娘は「給食ぅ♪給食ぅ♪」と言いながら登校して行きました。

小学生


スポンサーサイト
小学校 | Comments(8)
Comment
No title
ご入学おめでとうございま~す!
ほんと、桜満開の絶好の入学日和でしたね!
3月の混乱で全く小学生の実感がわかなかったけど、やっと今日ランドセルを背負って班で登校するのを見て、実感しました。
板橋は給食来週からですよ~。
そして土曜日もGW明けまでないみたい。
No title
確かに、出会ったときはお互い赤ちゃんでした。それがもう6年も経ったなんて。早いっ。

ゆとり教育が終わって、教科書も増えましたね~
うちは、早速6時間の日もあるのにびっくりしました!
No title
おめでとう!!1年一組おめでとう☆娘ちゃんの後姿ルンルンだね^^ランドセルの色、何色なんだろう?変わっててかわいいね!

土曜日も授業があるの??今年から教育指導要領(だっけ?)がかわって、勉強の量が増えるからかな?楽しい学校生活になりますように☆
No title
入学おめでとう~

1クラスだけなんですね~
次の日から給食なんてウラヤマシイ。
うちは来週までお迎えが当番があります。
給食は再来週~・・・

楽しく過ごせているかな~
No title
ryopyさん

こうたんも立派な一年生!おめでとうございます。
うちの区は学校ごとに全然違って、翌日から給食も土曜もありなんてこの学校くらいです。
けっこうハードなので疲れてます。
こうたんはどうでしょうか?
No title
たっくんママさん

教科書、今は色んな工夫がされていておもしろいですね!!
ゆとり教育が終わった時点での入学でよかったけど、大変そうですねー。
No title
天蓋母さん

ありがとう~。
ランドセルはキャメルです。
クラスにもう一人キャメルいました。
そうそう、月イチで土曜日あるんですよ。
授業数確保に必死みたい(苦笑)
No title
たゆりょさん

王子も一年生!おめでとう!
早速給食があるんですよー。
で、もう国語とかも始まってるし。
昔は最初はなーんにもしなかった気が…。

管理者のみに表示

