スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

個人面談

2009年02月27日
もうすぐ3月!
なのに今日は東京、超~寒い~!
みぞれ降ってます

せめておうちの中は春らしく?

新居

新居購入?
彼らは右大臣と三人官女の真ん中さん。


ところで先日、娘の個人面談がありました。
先生がおっしゃるには

* 都合が悪くなるとスーっと消える (←私ソックリ)

* 他の年少女子はみんな一緒にいることが多いのに娘はお一人様 

* 遊ぶ相手は年長さん、年中さんの一握りの女の子 (縦割りなので一緒のクラス)

* 言ってることが大人

だ、そうで少々、他の年少女子と一線を画してるみたい。
ま、いいんですけどね。
本人楽しければそれでよし!

って、書いてる間に外は雪になりました!
大変!お買い物に行かないとなのに~。
スポンサーサイト
ようちえん | Comments(12)
Comment
No title
すでに女の群れ方が嫌なのかもしれませんね(笑)
確かにいつもブログを拝見してて
『大人っぽいな~』って感じてました
とてもうちの息子と同い年とは思えない(苦笑)

ま、それも個性
ホントに本人よければ問題なし!ですね
No title
3月だというのに、まだ寒かったり・・・早く暖かくなってほしいですよね。。。
個人面談お疲れ様でした~
娘さんは大人なんですね^^
でも楽しんで過ごしてるのが一番ですよね♪
No title
今週は雨が多くて、嫌な天気でしたね。
雪にもびっくり!
仕事しながら外を見て、「積もったらどうしよう・・・」(←雪だと運転が不安なので)心配していました~。

たしかにヒマ人さんのお子さんはしっかりしていますよね。
うちの双子たち、いやお兄ちゃんよりしっかりしているかも!
なにはともあれ、子供本人が楽しく過ごしているかが大事ですよね。
No title
お雛飾り、いいですねー!こういう飾り方もありですね^^でも、娘ちゃんが考えたのかな?こういうところが、大人ぽいんだろうね。

都合が悪くなるとスーっと消える ←かなりシビアな事いわれるんですね・・^^;個人面談お疲れ様でした!!うちは、個人面談とかがなく、懇談会のみなので結構先生が気を遣ってフィルターを入れてくださるので、一度個人面談みたいの、してほしいな。

でも、ちゃんと下の子に優しいのは、いいことですね^^うちも、上の子結構下のクラスの子達と遊んでいるみたいです。私は最初ん?と思ったけど、本人が楽しんでるならOKですよねv-22 
No title
おっっと!!
お雛さまもいまどきのお家にお引越ししたのね☆

しっかり園の様子教えてくれていいな!
うちの保育園は親がイヤな思いしないように
良いことしか言わないからねぇ~
ありのままを伝えてもらったほうが私はいんだけど!
大人っぽい4歳もいれば幼稚な4歳もいる。
みんな一緒だったら面白くないからいいよね♪
No title
>uniuniさん
多分兄弟がいなくて大人に囲まれてるからこうなっちゃうんでしょうねー。
私の友人に遊んでもらうことも多いから。
あとドラマの影響とか(笑)
でもしょせん4歳児ですよ、かわいいもんです。
No title
>ぶぅちゃんさん
今日は暖かいんですけどねー、最近東京よく雪降るんですよ。
こっちはちょっと降るだけで、電車が止まっちゃったり大変!
来週は父母会です。
あぁ行きたくない。
No title
>クッキーさん
先生いわく、優等生的なしっかりさではないらしいんです。
なんていうかちょっとずれたような?
ねー、雪!ビックリしましたね。
でも積もりませんでした。
クッキーさんのところはどうでした?
雪遊びできました?
No title
>飼育係さん
あっ!スイマセン。
これは私が遊んでた残骸です。
新婚夫婦ごっこしてました。
あんなことこんなこと色々させてました(笑)
娘は横目で見てそれで終わりでした…
No title
>ゆかりさん
先生は多分親みて言ってそうな気がする…。
私みたいに何言われてもなんとも思わないとありのまま教えてくれてるみたい。
家とは違うからねー、いいことも悪いことも教えてもらえると新しいところが見えてなんだか新鮮!
No title
お久し振り~お葬式でばたばたしてました・・・
今くらいに面談があるなんて珍しいね^^;
もうそろそろ終了式でしょ?!慌ただしい感じだね。
うちの息子も一人遊びが多いようです。
このくらいの年齢の子はみんなで遊んでいるようで一人遊びになりがちなんです・・・
って先生に言われたんだよね~
どうなんだろうね、難しい。
No title
>たゆりょさん
忙しかったんだね、お疲れ様でした。
一人っ子だから一人遊びは家で嫌でもできるんだからお友達を遊んで~って思っちゃうんだけど、一人がいい子もいるものね。
わかってはいてもやっぱり、みんなと遊んで~って期待してしまうんです(笑)

管理者のみに表示

