スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

お注射しちゃうぞ

2010年11月29日
遅ればせながら、インフルの予防注射打ってきました。

娘はとっくに終わらせてあったんだけど、私はなかなかタイミングが…。

医療従事者なので職場で自己負担ナシです♪


普段、縁のない部署で。
カーテンの向こうに担当看護師さん。

「はぁーい!お注射こっちよー」
って足組んで、クリステルばりに斜めってる金髪看護師!

こ、こんな人いるんだ。
でも一人でさばいてるとこ見るとデキル女なんだろうなぁ。

「今年のはね~ぇ、新型入ってるでしょ?
 だから副作用でること多いらしいからぁ、覚えててねん。
 行くわ~、痛いわよぉ~、ほら痛いぃ~!
 あら、我慢強いのねぇ!!」

この人、普通の受診者にもこんなんなんだろうか。
今は身内だから?
どちらにしても、今年友達になりたい人ナンバー1!

いつか彼女と仕事をすること夢見て帰宅。
入浴。
そうしたら腕が

跡
思いっきり腫れてました。
あれ?腫れてないじゃん!この画像!
本当はもっと赤かったのよ!

で、これが4日経った今でも続いてます。
卵白アレルギーあるからかな。

これから接種される方、よーく揉むように。


トナカイ
どうでもいいことなんだけど
池袋の地下、西武の昔ルノートルがあった辺りにトナカイちゃんがいます。
意外とかわゆい。
スポンサーサイト
ワタシ | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
私もすんごく腫れた~。
そして4,5日痒くて困ったよ。

しかしほんとにクリステル看護師は、「お注射・・・」って言ってたんですか?
笑える~。
そんな彼女に私もお注射してもらいたかったな。
痛み忘れそ~。
No title
わはは^^今年友達になりたい人ナンバー1!っていうの、ぜひ達成してね^^

私もかゆくなるほうなんだよね。
でもここまで腫れると痛々しいけど大丈夫??お大事にしてね。子供達もやっぱり副反応で風邪気味。ヒマ人さんもきをつけてね。

ところで、娘ちゃんはクリスマスプレゼント何を選ぶんだろうね☆

No title
注射、お疲れさま!
我が家も毎年予防接種していますよ。今年は1号の骨折により少し遅れましたが、先週全員(子供は2回)完了しました。

私も注射のあと、腕が少し腫れて、ちょっと痛かったです。
さすがに4日後にも続いてると、辛いですよね~。

今年の冬もインフルエンザにかからずに無事の乗り越えたいですね!
No title
>ryopyさん
「お注射」は私の職場では普通に言う言葉なんですよー。
「お小水」とか「お倒れ」とか。
でもこの看護師さん、通常勤務中もこの調子らしいです(笑)
どう見てもコスプレな感じでした。
No title
>天蓋母さん
これ、最後は蚊に刺された痕のようになって消えていきました。
接種後に熱が出ることはあるんですが腫れるのは初めて!
クリスマスねぇ、恐いですね。
どうなることやら。
No title
>クッキーさん
予防注射しておくと万が一かかったとしても軽くて済みますからねぇ。
仕事持ってると、自分も含めてしておかないと心配なんですよね。

あとは手洗いうがいをしっかりしてノロ&ロタから身を守れば楽しい冬が越せるかな。

管理者のみに表示

