スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

入学準備 1

2010年10月14日
101014_104136.jpg

ランドセル買いました。

条件そのイチ、娘の趣味で納豆色(←世間ではキャメルという)。
条件そのニ、スポンサー(母K子)のこだわりでクラリーノ禁止。
今はクラリーノユーザーのほうが多い、軽い等のスタッフの説明を無視。

ってなことで最初に行った東武&西武で買うことはできませんでした。
(上記2店はクラリーノ優勢でした)

近所の神田屋ランドセル館、土屋鞄と見て
代官山で受注会をしていた鞄工房山本で運命の出会い(←大げさ?)

上の画像のじゃなくって、コードバンのキャメル。
これがとってもステキだったぁ!!
もちろん母K子と私の中ではコレに決定。

でも娘が選んだのは牛革の画像のでした。

今回は本人の意向を大事にするという三代母娘協定を結んでいたので
あっさり決定。

まぁ、本人が大喜びなのでヨシとします。

入学準備 2 に続く
スポンサーサイト
ムスメ | Comments(4)
Comment
No title
ランドセル、うちも今悩んでるんだよ~。息子に任せるつもりで母と見に行ったら、「僕は水色がいい。」と・・・。また意見が変わるかも、と思って次回に先延ばしですよ。男の子で水色は、6年生にもなったら後悔しそうだし・・
素敵なランドセル購入出来て羨ましいな☆
小学生になるのもカウントダウンですね。小学校選びもここにきて四苦八苦です。
No title
おぉ~ランドセル!!
やっぱりコードバンですよね~
あのさわり心地が忘れられない、、、
うちも私の一目ぼれで中村鞄のコードバンを注文しました♪
男なので黒ですが・・・

大事に使ってほしいですね~
絶対鞄の上には乗るな!!って感じです^^;
No title
たっくんママさん
水色かぁ。どちらかと言えば女の子の人気色ですよね。
見学に行った小学校に「赤」をしょってる男の子いました。
ステッチとか金具部分が黒でカッコイイんです。
今は本当に色々ありますねー。
じっくり考えて納得のいくものを!!
No title
たゆりょさん
コードバンにされたんですね!!
いいなぁ。
私もコードバンのキャメルをしょわせたかった…。
私の弟がコードバンを使っていたんですが踏まれても投げられてもとても美しかったんですよ。
でも本人がこれにゾッコンラブなので仕方ないっす。

管理者のみに表示

