スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

現代美術館

2010年09月16日
アリエッティ
夏休み前から娘と約束していた「借りぐらしのアリエッティ×種田陽平展」へ。
混雑を避けてこんなに遅くなってしまったけど、その分ゆったり鑑賞できました。

娘はアリエッティのおうちにもちろん興奮していたけど
それ以上に興味を示したのは種田氏が美術監督をされた「キルビル」のセットの写真。
相当、あの世界観にはまったようです。
映像で見せてあげたいけど、6歳児にキルビルはまだダメですねぇ。


こどものにわ1
cc02.jpg
作家:大巻伸嗣
この写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本」
ライセンスでライセンスされています。


同時に催されていた「こどものにわ」
作品の中に入っていける。

こどものにわ3
cc02.jpg
作家:遠藤幹子
この写真は「クリエイティブ・コモンズ表示 - 非営利 - 改変禁止 2.1 日本」
ライセンスでライセンスされています。


もうすぐ終わっちゃいますがまだの方は是非!


さ、私の長すぎた夏休みもこれにておしまい。
相方も帰ってくるし、私の仕事も通常に戻ります。

がんばるぞー!と思っていた矢先、
大雨警報が23区に出ただけで休園にされてしまいました!
ぶーぶー!
変な幼稚園!
仕事のある日にそれはしないでくれ~。


スポンサーサイト
おでかけ | Comments(2)
Comment
No title
これ、うちの近所のK区ところかしら?この前行ってきました。混んでました~。アリエッティ観てないので是非見たくなっちゃった。
No title
>たっくんママさん
そうそう、K区ですー。
夏休み中はメチャクチャ混んでるというのを聞いて避けてました。
うちはチケットも持ってなかったのでまずそこから並ばないといけなかったので(汗)
けっこう好きなんです、ここの美術館。
こういう税金の使い方はいいと思う!

管理者のみに表示

