スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

初めてのバレンタイン

2009年02月13日
娘が身内以外に渡す初めてのバレンタイン

飴
新宿伊勢丹で見つけた変わった飴です。
写真は娘用のいちご味。
メンズ用にはチョコ味。

試食させていただいたら美味しかったので。
AMEYA EITAROのもの。

これにチョコをいくつかプラス。

同じクラスの年少さんのメンズ全員(数人です)に渡しました。

本当はクラスの年少女子みんな(これまた数人)で一緒に買うということだったんだけど
うちは(また?)その輪を外れて単独行動してしまいました。

だって、代表のお母さんが買って来たチョコをみんなでハイ!って渡すより
どんなのがいいか選んだり、カードを書いたり…ってことも楽しいじゃない?

で、渡すときはご一緒に…とお声をかけていただいたんだけど
またまた単独行動→他の女子より2日も早く配ってしまいました。

だって最初にもらったほうが記憶に残るじゃない?

現に、「家族以外からもらったの初めて!ありがとう!」と
言ってくれる男子もチラホラ。

もしかしたら、この中に将来のパートナーがいるかもしれないし???

今から婚活(笑)
女子力養成!!

で、ママがなれなかった「モテ女」になってくだされ~。

さて、私、相方にどうしよ。

スポンサーサイト
ようちえん | Comments(13)
Comment
No title
幼稚園でもバレンタインあるんですねー!今の子って大人ですね^^しかも年少さんなのに、とってもお洒落な飴。貰った子も嬉しいでしょうね♪でも、ちゃんと>「家族以外からもらったの初めて!ありがとう!」とお礼をいってくれる男の子がいるなんて、ちゃんとした園なんでしょうね。うちは、婚約をしているらしいのですが(笑)ことあるたびによく解消されたりしたりするらしく、かわいくて笑ってしまいますv-22

No title
メンズ全員に渡したんですね~。
準備も大変でしたね~。
でもヒマ人さんも楽しんでやられたようなので、なによりです!
単独行動が功を奏して、モテモテになりそうですね♪

保育園はバレンタインのこういうのはなにもないので、
ちょっぴり寂しいです。
No title
やはり幼稚園でもこういうチョコイベントありなんですね。
あるとは思ったんですけどやはりあるのか~

単独行動しても、優しいお言葉をかけていただけるなんて、
すごいいい環境に思えます。
その後、気まずかったりしないのはいい関係だからでしょうね。

私もどれがいいか選びたい派かも。
買ってきてもらったのをあげるだけでは
味気ないですものね・・・。

No title
ベネからきた、ぶらっくこと、ぶぅちゃんです☆
早速遊びに来させていただきました~^^

チョコみんなに渡したんですね☆
うちのコは誰にも渡さず~でしたw
パパにさえも(^^;
興味ナッシングでしてwww

これからよろしくお願いします~^^
はじめまして~
noaです。
さっそく遊びに来ました(*^-^*)
よろしくお願いします!
幼稚園すごいですね!
うちは保育園だからか?息子がモテないのか??
チョコの話は全然聞かなかったです(><)
娘さん、3月14日のホワイトデーが楽しみですね♪
期待できそうな予感★


No title
ウチの保育園ではそういう話なかったし
あたしはYUAにこういうイベントがあるっていうのを
今年は教えるのやめちゃいました...
来年ならもう少し理解するだろうから。

ホワイトデーはどんなお返しくれるか楽しみですね♪
No title
>飼育係さん
婚約~!かわいい!
うちはまだ結婚を理解してなくて「副担任の先生と結婚したい」って言ってます。
女性なんですけどね。
No title
>クッキーさん
準備と言っても作ったわけじゃないし、同じクラスの年少男子は5人しかいないので全然大変じゃありませんでした。
ってゆーか私がデパ地下のチョコ売り場でお買い物する理由が欲しかっただけ~。
もちろん自分用が買いたいだけなんですけどね。
No title
>Aoiさん
本当は園内での受け渡しは禁止されてるんです。
だから御聖堂に一人ずつ呼び出して、締めてから…
ではなく先生に見つからないように渡しました。
そうですねー、周りのお母様は私に協調性がないことわかってくれてます(汗)
No title
>ぶぅちゃんさん
ご訪問ありがとうございます~!
うちは興味アリアリでしたよー。
どこ行ってもバレンタイン一色なんですもん。
で、パパからは同僚から頂いたチョコをもらって喜んでました。
私も遊びにいきますね。
No title
>noaさん
ご訪問ありがとうございます~!
幼稚園だと親同士の関係が密なので、子どもにってよりは
ママさんに日頃のお礼みたいな意味もあって…。
お付き合いって大変ですね(笑)
私も遊びにいかせていただきますねー!
No title
>ゆかりさん
うちはね、勝手に覚えてきちゃいました。
友チョコも贈るとか言い出して、そんなに予算はありません!って拒否しました(笑)
小学生とかになったら自分で作り出すのかな。
お返し、くれるといいな。
No title
みんなに渡すなんてすごい。
たしかに偏ってしまうと涙する子もいるからね~平等・平等!
美味しそうだね~
新宿に行った時に覚えていたら買ってくるわ♪
美味しいものには目がない・・・たゆりょです^^

管理者のみに表示

