スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

サヨナラ5歳

2010年07月30日
ケーキ

5歳、無事におしまい。
6歳になりました。 (ケーキが紙の上のままだし…)

相方が一時帰宅した日にお祝い。

お誕生日当日は女二人でお祝い。

カキ氷
毎度おなじみ、娘の希望で両口屋是清のカフェでまったりお茶。
私の食べたこの紀州梅?なんたらのカキ氷、とーってもおいしかった!
けど多すぎて残しました。ごめんなさい。
いつもお土産いただいて、かたじけない。

パパ不在のお誕生日、そしてプラバンの焼き失敗を繰り返した(私が)ことも重なって
もう、娘の言いなり!
ま、仕方ない。お誕生日だもの。一人娘だもの。
甘々ざんす。

6歳か。
早いもんですなぁ。

幸せなことにここまでスクスクと健康に育ちました。
当初の予想に反してかわいいです、意外と。

そして頭がいい。
それは勉強ができる!というのではなくて(だってまだ何もさせてないし)
ひねくれた方向に頭がいいというか、計算高いという感じ。

先日の面談でも先生に言われました。
「どう扱ってよいのかわからない。本当にクールでドライなんです」だと。

完っ全っに演じてますな、園で。

と、いうことでがんばって育児してもうちの子はいい子には育たないみたい。

こうなったら西太后、マリーアントワネットに並ぶくらい極めていただきたい、その根性ワルなとこ。


たまごっち
腕時計

今年の貢物。
たまごっちID、腕時計、ジェンガ、バッグ作成キット、現金、商品券、お祭り衣装。
以上、爺婆爺婆父母より。








スポンサーサイト
ムスメ | Comments(10)
Comment
No title
6才おめでとう!!
頭がいいのは、ママさん譲りかな。色々なことに興味をもっているようで、うらやましいよ☆うちは本当に興味のあること以外やるきゼロ・・><

10歳までの経験が大事だというから、今から頑張ってるよ;;娘ちゃん、小学校上がるの楽しみだね☆女の子はやっぱりしっかりものだわー。うちも下手したら、妹のほうがちゃんとしてるかも@@

余り心配いらないのでは^^あとは、おともだちたくさんできるといいね!
No title
お互いに・・・お誕生日おめでとう!だね。あっという間に6歳。ブログもあっという間に6年だよね。うちの息子も妙に大人びている・・・と面接で言われた(笑)
ここ1年、大好きな機械は計算機なんですが・・・。毎日なんだか計算していてちょっと怖いんです(笑)
どんな大人になるか楽しみでもありますね。また一年頑張ろう!
No title
6歳のお誕生日おめでとうございます!
うちの双子も先日6歳になり、ここまで無事に大きくなってくれたことを有難く感じています。

来春はいよいよ小学生ですね。楽しみでもあるし、ちょっと不安もありますが、これからもお互い育児がんばっていきましょうね♪
No title
お嬢さん、お誕生日おめでとうございます!!!

6歳かぁ~。早いですね。
うちの子も来月6歳になります。
お互いあの暑い夏に妊婦だったってことですね。
親近感~(笑)

うちの区も小学校は選択制。
学校見学に行きましたが、公立といえども学校によってカラーが全然違うのに驚きました。

お嬢さん、ほんと頭が良さそうですよね~
ブログの記事を読んでいてもクールでドライなのが伝わってきます。
小学校で同じクラスだったらうちの子なんて、「ガキッ!」と一蹴されそうなほどおバカです(^^;)



No title
>天蓋母さん
いえ、私の頭はものすごーく軽くてですねー、こんなに体重が重いのに不思議なくらいです。
確かに今の時点では女の子優勢ですよね。
でもこれが中高生あたりになると大逆転されちゃうんだろうなぁ、男子に。
負けるな女子!
No title
>たっくんママさん
こうして6歳のお誕生日もコメントしあえたことが嬉しいです!
昔ブログでお付き合いがあった方たちはみなさんやめてしまって、もうたっくんママさん含め片手で数えられるくらい…。
たっくんもおもしろい小学生になりそう!
楽しみにしていまーす。
No title
>クッキーさん
双子ちゃんも6歳おめでとうございます♪
小学生かぁ、早いなぁ!
電車料金かかるようになっちゃう(笑)
まずは楽しく園生活を終わらせることが目標です。
No title
>ryopyさん
あ~、超超超暑かったですよねー2004年夏。
私も妊婦にあるまじき露出度で検診に行ってたような。
ryopyさんの区からこちらの区へ越境されてるお子さんがけっこういるらしいですよ。
私は1クラスじゃない学校がいいんだけどなぁ。
No title
お誕生日おめでとう~。
6歳だよね、、、
早すぎます!一年があっという間だよね~
そろそろ小学校の準備もはじまるでしょ??

なんだか可愛らしさがなくなって
一丁前なお子になっちゃってさぁ~つまんない・・・
No title
>たゆりょさん
確かにかわいくない時間が多くなっている!
これも成長ですね、仕方ない。
小学校の準備、何もしてませーん!まだ学校すら決めてない!
とりあえずランドセルでも見に行きますか。

管理者のみに表示

