スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

床下の小人たち

2010年07月25日
アリエッティ

新宿ピカデリーにて公開早々見てきました!アリエッティ!

ぽにょを見たときの大人ならではのつまらないつっこみばかりしてしまった私。

今回はそういうのナシに、ひたすら純粋な心で見ようと思って。

結局、私の腹黒さは消すことができずに鑑賞したのだけど
とーってもよかったです!!!

評価の多くは「インパクトがない」「盛り上がりに欠ける」とあるけれど
私はそれがこの映画の良さなんじゃないかと。

少しの起伏が続いてすーっと終わっていきます。
心地よい終わり方。

はるか昔に読んだ原作をもう一回娘と開くつもりです。

それにしても色彩が美しい。
草の香りがしてくるような。

娘はこの日以来ポニーテールに洗濯ばさみをつけてなりきってます。

そして
わすれもの

キッチンの入り口に置いてありました。
工作用紙で作った角砂糖と「わすれもの」

アリエッティの真似っこちゃん♪
スポンサーサイト
おでかけ | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示

