スポンサーサイト

--年--月--日
スポンサー広告

盆踊り

2010年07月09日
雷門

毎年お誕生日プレゼントにどうにもくだらない物を母K子にリクエストする娘。
で、ピキピキきてた母K子が今年贈ってくれたものは
幼稚園の盆踊りで着るお祭り着でした。

で、浅草へ~。

毎年、浴衣を着ていたのだけれど
今年の娘は和太鼓を叩くことになったのでそれなりに。

小鼓を習っているのでけっこうリズム感はいいみたい。
って、打楽器ばっかだな、うちの子。

お祭り

さぁ!がんばれ!娘~。
スポンサーサイト
ようちえん | Comments(6)
Comment
No title
後姿、気合が入っててかっこいいね!!すごいじゃない☆太鼓ってリズム感必要だよね!

もう盆踊りの季節なんですね@@早いなぁ。。それにしても、娘ちゃんの姿、とっても粋で浅草によく似合ってるね☆
No title
お祭り着、かっこいいですね!
後姿だけど、かなり本格的で、色がピンク系で可愛いし、素敵です♪

勇ましく和太鼓を叩く娘さんの姿も見てみたいです(*^_^*)
No title
>天蓋母さん
あ~、すいません!
買ったのは浅草なんですけど娘が歩いているのは思いっきり地元ですぅ~。
浅草のお子たちのように着こなせてませんっ。
No title
>クッキーさん
たった一回のために母K子が買ってくれました。
一つ一つのアイテムは安いんですけどトータルすると意外とするものなんですね。
私も初めてお祭り用衣装のお店に行きました。
No title
うちの保育園でも年長は太鼓をやりました。息子ももちろん、一人この恰好をしましたよ。
私の地元浅草!!この衣装を見ると、燃えちゃいますよ~。
今度買い物に来る時は、是非声をかけてね(笑)
No title
>たっくんママさん
さすが!たっくんもこの格好しましたかー。
このズボンみたいの着せるの難しくないですか?
あとハチマキもワイヤーをいれてピンと立たせるのにけっこう苦労しました。
もったいないから着せて浅草行こうかなぁ。

管理者のみに表示

